※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について質問があります。どれくらい飲んでいいかわからず悩んでいます。

熊本県在住のもうすぐ妊娠7ヶ月の者です!
最近コーヒー飲みたくてしょうがなくて
2杯とか平気で飲んでしまいます。
カフェインレスは美味しくなくて、
カフェイン入ったものを飲むのですが、
さすがにいけないですよね。。
みなさん、妊娠中カフェイン摂取してましたか?
どれくらいの頻度で飲んでましたか?
教えてください。

コメント

あやなママ

二杯までは大丈夫だと思いますよ。
私も飲んでました

リリコ

一杯なら毎日とは言わないですが、普通に飲んでます!

deleted user

私も元々コーヒーが好きで辞められなくてカフェインレスで抑えてたんですけど、やっぱり違いますよね😵
1日にこの時!ってだけ1杯飲んでます😊
2杯は流石に勇気無かったです💦

あき

1日1杯コンビニのコーヒー飲んでました(*・ω・)
夏は大きいサイズで…(^^;)

ぴっぴ

1日2杯までと決めて飲んでます(;ω;)デカフェは味がどうも好きになれず…(>_<)

もももんもん

3杯はオッケーと聞きました^_^カフェインレスでも不味いのもあれば美味しいのもありますよー!色々試して探してみては?

コウ

妊娠中でも2、3杯は大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
私はほぼ毎日朝1杯とたまに夕方にも1杯って感じで飲んでます(`・ω・´)

ぷぷぷ

あまり気にせず普通に飲んでます( ఠ‿ఠ )
妊娠前とほとんど飲む量も変わってません・・・

くまこ。

私もコーヒー大好きで、先生に相談したところ、我慢するストレスの方がよくないよと言って頂いたので普通に飲んでました。

みー

私はスタバのデカフェの豆買って家で挽いてから淹れてます!
罪悪感なく美味しいですよー😆

ars

朝、昼、夜に飲んでました(*・ω・)

はる

カフェインレス、最初に飲んだのが美味しくなくて苦手と私も思いました😅
でも違うメーカーのを飲んだら普通に美味しくて✨気に入るのが見つかるといいですね😊

あーちゃん

飲んでましたよ^^*❤︎"

ゆなゆな

妊娠中、授乳中飲んでましたし、飲んでます。

タリーズコーヒーのディカフェは試されましたか?コーヒー好きですが、割と美味しく飲めました。おすすめします♡

るる

私もコーヒー依存でしたが、辻本珈琲のデカフェを頂き、これは美味しく飲めるので飲んでました!特にホット用はコーヒーに近いです。
ただちょっとお高めです。

役所で母子手帳と一緒に貰った冊子には1日に飲んでいいコーヒーの量はコーヒーのミニ缶くらいでしたよ。

優くんmama

私はコーヒー単体では飲めないのですが、カフェインが入ってるものは1日2杯程度なら問題ないと病院では言われたので、家でインスタントコーヒー使ってたまにカフェオレ作って飲んだりしてますよ。
生肉とかは避けてほしいけど、それ以外のものなら食べたり飲んだりするのを我慢してストレスを感じる方が良くないから、食べ過ぎ飲み過ぎなければ大丈夫だよーって言われました。