※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Kまま
妊娠・出産

前回のエコーで女の子と言われ、男の子希望の夫が少し残念そう。姉妹のメリットデメリットを知りたいです。

前回22wのエコーでほぼ女の子と言われました(^-^)
自分の中では男の子だと思ってたのでビックリ!!!
旦那は少し残念そう…(男の子希望だった為)www

もし良かったら姉妹のメリットデメリットあったら是非教えて下さい♪

コメント

れん

自分のことですが…

姉妹だと服貸し借りできるし恋バナやら女の子特有の悩みやらが話し合えたりして常に女友達がいるみたいで楽しいですよ!

デメリットは服を勝手に借りられるとかどうしてお姉ちゃんは新しい服で私はお古なの?とか…
あと姉妹で比べるとすごく嫌がるのでそれだけは言わないであげてください。

• E.Kまま

E.Kまま

コメントありがとうございます!私は2歳差の弟と10歳差の妹が居ますが、年が離れすぎてて妹とは恋愛話や服の貸し借りなど出来なかったので、れんさんのお話が聞けて良かったです😊♪

なるほど、確かに女の子は比べられたりするの好まないですもんね(笑)それが姉妹となるともっと嫌だろうなぁと思います…お古ばっかりにならないよう、姉妹比べしないよう気を付けます😣💦

• 6月1日
ゆん

姉妹のメリットは
将来孫を気を使わずに可愛がれる(娘の子だから気兼ねなく)
結婚しても息抜きに家に帰ってきてくれる😊
喧嘩も多いですが姉妹ならではの会話だったり秘密ごとだったり
母には打ち明けられないことでも
お姉ちゃん妹には言えたり😊👍🏻

デメリットは
とにかく口が生意気なとこですかね( 笑 )😂✨
大きくなって生理用品とか凄いかかりそう( ¯•ω•¯ )

• E.Kまま

E.Kまま

なるほど!!!!!女の子はお嫁に行ってもなんやかんや理由付けて帰って来てくれますもんね😆私がそうです…(笑)
    ママにも言えないことを姉妹同士話せるのもいいですね♪

口が生意気なのなママを良く見てる証拠ですかね?(笑)私はどちらかと言えばキレイな言葉遣いではないので今のうちから気を付けなきゃです😂💦娘が早くも言動を真似し始めてます…(笑)
    生理用品はヤバそうですね…消耗品も高くなってきてるのでハラハラです(笑)

• 6月1日