※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAS
妊活

旦那の精子検査で問題があり、量が少なくて人工受精できない状態です。

旦那の精子検査をしてきました☺️旦那に問題があるみたいです💦先生は量の方を気にしてました😓少な過ぎって💦人工受精できない状態らしいです💦

コメント

モモ🎀

大丈夫ですか?😢
旦那様の体調にもよるので、運動率上がることもありますよ!!
先生からは体外受精勧められたのですか?早く授かるためには、ステップアップも一つの手段ですが、急に言われてもピンとこないですよね💦

• JAS

JAS

薦められる前に言われちゃいました💦頭の中真っ白です💦

• 6月1日
ママリ

うちも結果が悪くて、何回か検査しました。結果は悪くなるばかり。
人工受精も直前でできないと言われたこともありました。この日のために排卵させる薬とか飲んで、卵胞チェックにも行って、hCG筋注までしたのにできないと言われたときの絶望感…。無理やりにでも人工受精しましたが、やはり結果は出ませんでした。
医師からは顕微授精も視野に入れてと言われ、ただただショックでしたね。

男性不妊の原因が何かにもよりますが、治療できるなら旦那さんにも治療してもらった方がいいです。
うちは精策静脈瘤でかなり重度です。手術適応ですが、ビビっていてまだしていません。
ステップアップするにもお金もかかりますし、からだと精神的、時間的負担は女性の方がはるかに追います。
後悔のないような選択をしていただきたいです。

• JAS

JAS

旦那は治療すると言ってました💦治療もあまりかけられないです💦

• 6月1日
こびと

運動率の方ですが、うちの旦那も同じくらいでした😅おかげでタイミング法もフーナーもやっても意味がなく、人工授精になりましたがそれも直前でキャンセル。結局治療始めて半年くらいで体外受精まできました🤣
旦那には禁煙してもらい、下着もボクサーからトランクスにしてサプリや海藻類などを摂取してもらってます!そしたら少しずつ数値が良くなりました😊

• JAS

JAS

家の旦那はそこまでの協力をしてくれないと思います😓

• 6月1日
まーもーめー

量は忘れましたがうちも運動率5%とか8%とか一桁でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
即体外適用!それも顕微ね!とハッキリ言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
漢方などの治療も紹介してもらいましたが時間がかかるわりには高い効果はない(=高い効果がないならやる必要ある?的な…)とのことで、さくっと顕微受精に取り掛かりました。
採卵前は夫には長風呂を控えてもらって前日はウナギ食べました笑
何が影響したのかわかりませんが、採卵日の精子は運動率30%にまでUP!

我が家はとにかく早く結果を出したかったのでステップアップしました(^^)

• JAS

JAS

そこまでしたんですね💦家の旦那はそんなに協力はしてくれないと思います😓

• 6月1日