※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
家事・料理

下の子の食事なんですが、野菜本来の味も好きらしく、温野菜の人参、ブ…

下の子の食事なんですが、
野菜本来の味も好きらしく、温野菜の人参、ブロッコリー、大根は食べてます。トマトも食べます!
ですが、肉というものが嫌いみたいでひき肉が入ってると気づいたら、上手にひき肉だけ出します😰
もちろん、こま切れを細かく切っても出します。
むしろ、器用だな~と感心します😩
なので、たんぱく質がたまご(そぼろか卵焼き)か豆腐(味噌汁のみ)でしかとれません。
魚はしらすなら食べます。他は食べたり食べなかったりで…納豆は苦手みたいです。
鶏そぼろも食べないし、ネタがありません💦
何かで肉を食べてくれたらいいな~とは思うんですが卵と豆腐で子供も食べるような料理はありませんか?
豆腐ハンバーグも食べませんでした。
ゆで卵にすると黄身を食べません😅

コメント

ゴロぽん

モソモソの食感が嫌なのかもですね🤔
茶碗蒸しに入れてみるとかはダメでしたか😅❓

  • おふね

    おふね

    きっとそうですよね💦
    モソモソしてる食感のものを嫌がってそうですよね。

    茶碗蒸し!!
    思いつかなかったです✨
    やってみます!!

    • 6月1日
ハーバリウム

卵の黄身と豆腐をにだし汁を加えてイッパーでまぜまぜして蒸すと、簡単卵豆腐ができますよ💕
あとは茶碗蒸しとかもつるんと食べやすいかもしれないですね✨
車麩とかはどうですか?結構良質なタンパク源になりますよ☺️

  • おふね

    おふね

    お麩がありましたね!思いつきませんでした💦
    卵豆腐もいいですね!作ってみたいと思います😊
    ありがとうございました🙇

    • 6月1日