※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
その他の疑問

家のことなんですが、今賃貸に住んでるのですがお義母さんから旦那の実…

家のことなんですが、今賃貸に住んでるのですがお義母さんから旦那の実家の近くに3階建ての一軒家が790万で月々2万ちょっとで35年返済であるけどどう?ということでチラシを旦那がもらって帰りました。
リフォーム済みでこれは安いなと思ってました。旦那によると元々ヤクザが住んでたと聞きました。それで評判が良くないから安いんじゃないかな?と言われました。
やっぱりそうゆう家は評判がよくないんですかね?

コメント

ザト

ヤクザが『住んでいた』だけが理由ならそこまで安くないと思います(;´・ω・)
訳ありだと思うので、もう少し調べてみた方が良いと思いますよー!
また、もし購入されるなら月々の支払いを増やしてもう少し早めに支払いが終わるようにすると良いと思います!

• hannnna

hannnna

そうですよね!
    あまりにも安いから不安なので今度見に行きます!
    35年はここに住まなきゃ行けないのかと旦那も言ってたのでもう購入するなら相談してみます!

• 11月9日
  • ザト

ザト

もしその金額なら10年とか15年でローン組んでも良いと思います(*´艸`*)

• 11月9日
  • hannnna

hannnna

そうですよね!
    ひとまずどんな家なのか見てきます(笑)

• 11月9日
ぷにまな

旦那さんの実家の近くなので事故物件とかではないとは思いますが、大島てるというサイトで事故物件かどうか分かりますよ☺心配なら調べてみてはどうでしょうか??
私も最近中古のマンション買いましたが一応調べてみました(* ̄∇ ̄*)

• hannnna

hannnna

そんなサイトがあるんですね!
    調べてみます!

• 11月9日
あこ

リフォームというのは内装だけなのではないでしょうか?
築年数が古いと、外装のリフォーム等しないといけないためお金かかりますよ(*_*)

• hannnna

hannnna

旦那の実家に行った時外装も少し見ましたが古いなとは思わなかったです!

• 11月9日
  • あこ

あこ

壁を塗り替えただけと思いますよ(((^_^;)
    築年数、リフォーム内容をしっかり聞いて、別会社の専門の方に見てもらうといいと思いますよ☺

• 11月9日
  • hannnna

hannnna

一度家をしっかり見に行ってみます!

• 11月9日
おったまげー

790万?!!そんな家あるんですか?^^;
うちも最近戸建を購入しましたがゼロが一つ少ない!!笑
いわくつきじゃないですかね・・(´;ω;`)あんまり安いと怖い。

• hannnna

hannnna

ちょっと安すぎて怖いですよね😅中古ですがさすがに安くて怖いので旦那と今度見に行きます!

• 11月9日