※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
その他の疑問

明日で3ヶ月になる息子がいます!今の所おっぱいだけしかあげてません。…

明日で3ヶ月になる息子がいます!!
今の所おっぱいだけしかあげてません。
産む前にミルク缶の2つセットとキューブのが付いたのを
買っていたのですが、まだ1度も使っていません😐
夜は結構まとめて寝てくれるし
おっぱいで多分足りてるんだとは思います🙄
ミルク使ってみたいなって気持ちはあるけど
ミルクをやって、おっぱい飲まなくなったら
とか考えるとなかなかあげれずに居ます。😂
でも片親になってしまったのでいずれかは
保育園に預けて仕事をするつもりで居るので
慣れさせる為にミルクを少しずつあげた方が
いいのでしょうか???

コメント

みさ

保育園に入れるなら慣れさしておいた方がいいかもです😊

  • R.

    R.

    おっぱいの出も結構良いので
    ミルク1日1回だけでも大丈夫ですかね?

    • 6月1日
Mちゃん

保育園のちに預ける予定なら事前に1ヶ月前くらいを目安に慣れさせた方がいいかと思います。

  • R.

    R.

    そうなんですね!!
    夜と昼だったらどっちに上げたほうが
    いいと思いますか??

    • 6月1日
  • Mちゃん

    Mちゃん

    中にはなかなか哺乳瓶に慣れてくれない子もいると思うので長めに見て少しずつという感じでいいと思います😓

    やっぱり保育園預けるのはお昼なのでお昼がいいと思います。ただ仕事するとなると母乳も間隔よくあげれるわけではないので大体の方はそのままミルクに移行するかと思います。

    • 6月1日