※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

散歩用に虫除けネットを検討中ですが、周りであまり見かけないので悩んでいます。日よけや虫除け対策はどうしていますか?生後1ヶ月半の赤ちゃんなので、日焼け止めや虫除けスプレーも心配です。

ベビーカーに虫除けネット(?)はしていますか?私の住む地域は自然があり、虫も結構いるので、散歩用にネットを買おうと思ってますが、あまりネットをしてる人を見た事がないなあ、と。皆さんは日よけと虫除け対策、どうしていますか?うちはまだ生後1ヶ月半なので日焼け止めや虫除けスプレーもどうかなあと思っています。

コメント

ままのか

服とかベビーカーに虫よけシール貼ってます(^-^)/
どのくらい効果あるかわかりませんが(笑)
虫よけネットあったらいいですね‼️
私も探してみようかな(^-^)v

• らんらん

らんらん

シールとかあるんですね!それは子供用ですか?西松屋とかにあるのかな。。。見に行ってみます!
    虫除けネット、調べたら安く売ってるみたいです!500円前後で送料込みとか!

• 6月1日
  • ままのか

ままのか

西松屋で買いました‼️めっちゃレモンの匂いします(^_^;)
    質問の答えになってないどころか、逆にいいこと知れました(笑)
    ありがとうございます✨

• 6月1日
  • らんらん

らんらん

有難うございます!いえいえ(笑)こちらこそ助かりました!

• 6月1日

私のところもすごく田舎で虫がたくさんいます😭
日焼け止めは生後すぐから使えるピジョンのやつを使っています!
虫除けはベビーカーや服に貼るシールがあるんですけど匂いが強いのでベビーカーだけに貼ってる感じです🙋😊

• らんらん

らんらん

日焼け止めは生後すぐから使えるんですね!って事は、入浴時、すぐ落ちるんでしょうかね?大人のだとメイク落としで洗わないと落ちなかったりしますが、、、

• 6月1日

退会ユーザー

私はこれ使ってます😊
    ベビーソープで洗えば簡単に落ちますよ!!

• 6月1日
mito

虫よけネットがある事を初めて知りました!
欲しいです(^^)
虫よけシールやスプレーしてても、子供の方が刺されてましたよ。シールやスプレーの意味が無いわけでは無いと思いますが、それでも刺されてましたよ。
体温も高いし美味しいんでしょうか🤔

次子供が産まれたら虫よけネットを購入したいです!

• らんらん

らんらん

そうなんですね!あまり虫除けネットを見かけないから、あんまりなのかなあ、と思ってましたが、皆さんご存知じゃないからなのかな。でも上の方も買おうかな、と仰ってたので、私も買ってみます!
    虫除けシールしてても噛まれちゃうんですね。。
    ウナやムヒも塗れないですしね。、

• 6月1日
eve

ダイソーで虫除けクリップが売っていましたよ!ベビーカーなどに付けれるタイプです。
レモンバームのような匂いで、シールと似たような感じではないでしょうか?
参考までに。

• らんらん

らんらん

そんなものがあるんですね!!一度見てみます、有難うございます!

• 6月1日