※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
その他の疑問

たすけてください。いま自宅のインターホンが鳴り、玄関先までよろしい…

たすけてください。
いま自宅のインターホンが鳴り、玄関先までよろしいですかと言われたので、なんの用心もなく開けてしまったところ牛乳の訪問販売の方でした。
紙コップを渡され、いろんな種類の牛乳を入れられて、相手のペースのまま試飲してしまいました。
1ヶ月で5本でもいいからと言われ、断りきれず契約書にサインしてしまいました。
このことを仕事に行っている旦那に電話で話したところ、相談してからそういうことするべきだといわれ、確かにその通りだと言われたので、すぐにその訪問販売の方に電話して外に置く配達用牛乳ケースを引き取っていただくように連絡しました。
そこから先ほどから2回ほどインターホンが、鳴っており、鍵が閉まっているのにドアをガタガタと引く音がします。玄関先で待たれていたらと考えると不安で外に出れません。無料のサンプルプレゼントだといい何本か頂いてしまったので悪いなとも思ってます。
男性の方だったので、なおさら怖くてもし今家から出た時に外にいたらどうしようと考えてます。
もしいた場合丁重にお断りはしますが、それでも引き下がってくれなければどうすればいいでしょうか。

コメント

らちゃま

めちゃくちゃ お断りして
帰ってくれないなら
警察 ですね!

• Rin

Rin

ほんとに最初に断ればよかったと後悔してます。ありがとうございます。
    警察に言えば対応してくれますかね…

• 6月1日
  • らちゃま

らちゃま

してくれると 思いますよ 🙆
    ちょっと 大げさに
    言ってみたり (´-`) .。oO 笑

• 6月1日
姉妹ママ

旦那がいる時に来て欲しいと言ってたので何時頃(旦那さんの帰宅時間)に来てください。
と言ってはどうでしょう?

• Rin

Rin

ありがとうございます。旦那の帰宅が夜中なので来られても困りますし、どうにか自分で対応しなければと思ってます。ありがとうございます

• 6月1日
미나ᙏ̤̫

契約したとしても、クーリングオフとか使えるのではないでしょうか?
とにかく、今日はもう居留守を使って、旦那さんが帰ってきたら相談しましょう!!
明日電話したりなどできますし!

• Rin

Rin

わかりましたありがとうございます。
    わたしが、きっぱり断れないせいです。こんなことになってしまって、最初からインターホンで断るべきでした。

• 6月1日
まる

ごめんなさい、旦那に相談したところ
断るように言われまして。
と言って断り、引き下がらないのであれば
警察を呼びますよといえばOKだと思います🤔

• Rin

Rin

ありがとうございます。外に出て、その場にいたら怖すぎて…子供もいるので何かあったらと不安です

• 6月1日
  • まる

まる

あまり恐いなら居留守やインターホン越しの対応で良いと思いますよ🙂🌟

• 6月1日
ひさまま

そこまでしつこいなら、サンプル返して、警察に連絡します👮‍♂️と言っちゃいます。わたしなら(@_@)
こわいですね。

• Rin

Rin

ありがとうございます。
    怖いです
    ドア鍵しまってるのにガタガタと開けようとする音がします

• 6月1日
てよ

牛乳ではないですが、この前飲むヨーグルト?の試飲を何本が持ってこられたことがありました!しかも瓶はこちらで回収しますといって後日来られました。
基本的に宅配以外の心当たりのない訪問に対しては、ドアは数センチしか開けずに警戒心をあらわにして対応するようにしてます!そうしたら相手もグイグイこないですよ!

• Rin

Rin

そうなんですね。これからはそうします。マンションに住んでいまして、管理人の方に似てるように感じ、とくになんの警戒もなしに開けてしまったこと反省してます。
    ありがとうございます。

• 6月1日