※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずしば
お金・保険

妊娠前は買い物が趣味で、妊娠後は物欲が減り、洋服や靴は買わず、メルカリでやりくり。ファッションにいくらかけるか聞きたい。

こんにちは。
妊娠前までは、買い物が趣味で、ファッション雑誌を買って洋服や靴をよく買っていました。
妊娠してからは物欲が減り、買い物はしていません。
洋服などたくさんあるので、メルカリなどに出したりしながらやりくりしていました。

皆さんは自分のファッションにいくらくらいかけていますか??専業主婦の方、共働きの方双方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ

月5000円くらいです!😆
独身時代は給料ほぼ洋服にかけてたのにいまは全くになりました😅💦💦

• ゆずしば

ゆずしば

コメントありがとうございます😊
    私も独身時代、洋服や小物にお給料を使っていました。笑
    今考えると、よく使ったな、、と。今はせっせとそれを売りながら?生活してます。子供出来ると着れなくなる服ばかりです。😂

• 6月1日
ちゃあ

専業主婦です!
私も学生時代から洋服ばかり買っててメルカリでお小遣い稼ぎしてます笑

旦那からのお小遣い制で毎月過ごしてますが、使う場所がなく、学生時代と変わらず洋服に2-3万使っているかな?と思います!

• ゆずしば

ゆずしば

私も、学生時代から洋服をよく買っていました。😀
    今はメルカリ、フリル、さまさまです。笑。
    たまに欲しい物が出ますが、前みたいにポンポンとは買えない状況で。。参考にさせていただきます❣️

• 6月1日
na❤︎

毎月いくらとは決めてません!
欲しい物があれば買うって感じです☺️❤️
妊娠前は1万以上するデニムなど買ってましたが、出産してからはだいたい5000円以外のものしか買ってません🙄

• ゆずしば

ゆずしば

やっぱり出産すると変わりますよね。
    私も1着1万以上はかかるものばかり買っていましたが、今考えるとよく買っていたなぁと、それを地味に売ってお小遣い稼いでます。笑

• 6月1日
くろーばー

共働きです。

2〜3年に一度、年に2回、2万分くらい買うくらいです。
たまに、5,000円くらいなら使ったりしますが、あまり無いです。
独身の頃は月2万とか使ってましたが、子どもを産み落とすと同時に物欲も産み落としたのか、全く無くなりました😅

• ゆずしば

ゆずしば

物欲も産み落とした❣️^_^
    まさにそんな感じです。
    でもたまにはオシャレしなきゃと思いますよね。自分のよりは子供のを買う感じになるのかなぁって思っています。

• 6月2日
あきままら

専業主婦です。
かける時はかけますが、かけない時はかけません。
昨年から服をだいぶ処分したので、ここしばらく買い足ししています。
先月は欲しい服や靴が沢山あったので、13万円ぐらい使ってしまいました。月3万円の小遣いで足りなかった分は、独身時代の貯金を取り崩しています😭
骨格診断やパーソナルカラーを何回か受けて、自分に合う物だけをチョイスしています。私の服の系統は、あまり流行り廃りがない系統なので、結構長く着れるのではないかと思っています。
今後は、少数精鋭で良い物にはお金だすけど、なるべく被服費にはお金をかけないようにしたいと思ってます。

• ゆずしば

ゆずしば

そうなんですよね。
    欲しい物がある時は色々重なってしまって。。私もようやく時間に余裕が出てきたので、断捨離してメルカリに出そうかなと思っています。そのあとは使いやすい物を必要なものを買い足そうかなと思っています。
    私もパーソナルカラー受けましたよ。服選びの参考になりますよね。❤️

• 6月2日