※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

一人目の出産が早かった方、二人目も早いことがあるか、母乳が出にくかった方、二人目も同様か参考程度に教えてください^^

一人目の出産は本陣痛から4時間でした。
母乳育児したい!と思ってたのですが、思うようにたくさん出なくて、ミルク主体の混合で育てました!

分娩と母乳の話で少し違うのですが、一人目の分娩が早かったかた、二人目も早かったですか?
あと、一人目で母乳が出にくかったかた、やはり二人目も出にくかったですか?

個人差の大きい話なのですが、、参考程度に教えてください^^♪

コメント

まい

1人目は18時間かかったけど、2人目3人目は3時間でした😊2人目は陣痛も痛くなくこんなにも違うのかと思う程でした💦
1人目は母乳育児でしたが、2人目はあまり出ず混合で、3人目はこれまた出すぎて完母です😯一回一回体も違うみたいですね😯

2人目も早かったです(^^)
2人目の方が早くなる傾向があるみたいで、私は病院まで車で1時間だったことから「車の中で生まれてもおかしくないから、様子見ないで少しでも何かあったら来て!」と脅されてました(笑)

もちこ

私は、産む度に早くなってます!
4人目は、特に早くて本陣痛1時間で
分娩自体は30分でした!
あと、母乳は、一人目からよく出てて
2人目以降もそうです!

ひさ

分娩は1人目は経膣分娩で2人目が緊急帝王切開だったのでなんとも言えませんが、母乳は2人目の方が出てる気がします^^
1人目は仕事の都合であまり吸わす時間がなかったので、それも関係するかもしれませんが💧

検診の時に母乳で頑張るのかミルクなのか色々聞かれ、出るなら母乳がいい!と答えたらマッサージしてくれました⸜(* ॑ ॑* )⸝

あいり

みなさん、ありがとうございます!

母乳は産んでみないと、、というところですが、分娩はやはり要注意ですね(ノ_<。)ママ友さんも一人目も早く二人目もかなり早くなったらしいので、早め早めに病院行きたいと思います!ありがとございました!