※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが続き、胎動の感覚や不安がある。早退しているが、まだつわりが続くのか不安。

妊娠16wに入って、だいぶつわりも落ち着いてきたかなと思ってたら、今日朝起きた時から気持ち悪さはあるし、頭痛となんともいえない体の不調が💧 仕事早退させてもらって横になってるんですけど、まだまだつわりが終わらないってことなのかなぁ?
そろそろ早ければ胎動とかも感じられるかなとか楽しみだけど、胎動の感覚も分からないし、いろいろ不安だな〜。

コメント

伊織ママ

私は今でも悪阻ありますよ。早く終わる方もいれば産まれるギリギリまで悪阻が治らない方もいるようです。できるだけ早めに終わってくれ〜と思ってしまいますが、お腹に赤ちゃんがいるからなんだな、成長しているからなんだなと思うと頑張れます(*´꒳`*)
胎動も初産だと20週くらいでもいまいちはっきり感じられなかったりする方もいるようです。早く動いてくれると生きていることをもっと身近に感じられて嬉しいですが、赤ちゃんを信じて待ってあげてください(*´꒳`*)

• ちあこ

ちあこ

25wでもまだあるんですね💡
    たしかに赤ちゃんが元気なのがわかるのは嬉しいですよね!!
    なんか今日は辛いです💧
    でもがんばります!

胎動を感じられた時の感動を楽しみに待ってみます♡
    ありがとうございます!

• 11月9日
🧸

私は上の子のとき出産近くまでつわりありましたよ(тωт。`)

今回の妊娠は11wくらいでつわり終わりました☆
その子その子で全然つわり違います(*´˘`*)♡

胎動も初産のときは19w5dで感じましたが、今回は安定期入った日に感じました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね👀!!
    初産なのでもう少し両方ともかかるつもりで待ってみます(^-^)!

妊娠中はいろいろ不安になっちゃいませんか?💦
    とにかく赤ちゃんの健康が一番ですね^ ^

• 11月9日
★チョコチップ★

こんにちは!
つわり辛いですよね(;_;)私も落ち着いたかなって思ってたのに日によってある日があって完全に終わったのは6カ月ぐらいだった気がします(*_*)会社も何回か早退しましたね↓体が一番大事なんでゆっくり休んで下さいね(^-^)

• ちあこ

ちあこ

16w過ぎたからといって安心はできないもんですね〜!笑(^_^;)
    仕事を休んだり、早退するのもなんか言いづらくて💦 今日は係長が気を利かせてくれたので助かりました。 まだまだ付き合うつもりで頑張ります!

• 11月9日
☆ひらが☆

毎日体調が違いますよね!私も落ち着いたと思っても身体だるかったり吐いたりでした。

つわりで辛いのにお腹目立たないし赤ちゃん蹴ってくれないし不安ばっかりでした。
私の赤ちゃんわ6ヶ月くらいでお腹でてきて
動いてくれたりでした。
もー少しです。頑張りましょー

• ちあこ

ちあこ

吐いてしまうのは辛いですよね(u_u) わたしはまだ軽い方なのかな、、頑張らないとですね>_<!

6ヶ月をまず目指してみます(^-^)
    元気に育ってくれてることを願ってゆっくり過ごしてみます♡

• 11月9日
hannnna

わたしの友達は安定期入ってもつわりがひどかったみたいです!
その子のつわりの話をよく聞いてて7.8ヶ月ぐらいまでは普通にその子はつわりありましたよ!

• ちあこ

ちあこ

そうなんですねー!
    やっぱり人によってといってもあまり長すぎるのはいやですね>_<
    調子いい日も無理しすぎないようにしてみます(^-^)

• 11月9日
りーちゃんママ✩*

わたし19週ですが終わっていません( ´・ ̯・`)吐き気、嘔吐、胃痛があります。泣
18w5dで初めて胎動感じましたがまだ微弱というかわかるときわからないときがあります💦初産だと20週前後で感じられれば大丈夫と聞くのでまだ時間はたっぷりありますよ!

• ちあこ

ちあこ

かっすんさん、つらいですね💦
    無理なさらないようにしてくださいね>_<!!

そうなんですね^ ^
    6ヶ月に入るまでのんびり待ってみます(^-^)

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ありがとうございます( ´›ω‹`)
    つわりって本当に見えない闇の中にいるようで辛いですよね。。。

はい!のんびり待ってると突然ポコってされますよ♡
    微弱すぎてえ、今日感じてない!やばいのかな?と思いますがまだまだわからない日もあっていいくらいの時期みたいなので20週すぎて毎日のようにあれば大丈夫なようです!

• 11月9日
  • ちあこ

ちあこ

そうですよね(u_u)
    幸い、身近な上司が3人子供がいる男性なので分かってくれて助かります(^ ^)

あと1ヶ月ですもんね♫
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

それはよかったです(´;ㅿ;`)

はい!赤ちゃんの都合によるものですのでゆっくり待ちましょう!

• 11月9日
  • ちあこ

ちあこ

ありがとうございます♡

• 11月9日
ずーん

こんにちは!私も16週です。
つわりは終わったと思っていたのに、なーんかすっきりしない日ありますよね。
仕事があるとすぐには休めないし…。私も今日検診と体調も悪いので1日お休みしました。
明日からまた頑張れば良いですよねー。今日はお互いゆっくり休みましょう(n´v`n)

• ちあこ

ちあこ

一緒なんですね^ ^
    まだ仕方ないんですかね💦

明日からまた頑張ればって言ってもらえるとすごくスッキリです(^ ^)!
    お互い頑張りましょうね^ ^!!

• 11月9日