※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12
産婦人科・小児科

新潟市西区でオススメの小児科を教えてください。検査が早くて、適切な薬を出してくれる所がいいです。以前通っていた病院では症状が悪化し、別の病院でRSウイルス性肺炎と診断されました。総合病院は初診料が高いので、継続的に通えません。

新潟市西区でオススメの小児科を教えて下さい。

検査を直ぐしてくれる所が知りたいです。
あと、お薬もどんなものを出して貰えるか等も出来たらお願いします。
小児科によっては抗生剤を出さないところや弱い薬しか出しません。と言うところがあると聞いたので…

今まで通っていた所があったのですが、先生は優しく雰囲気も良かったのですが…
なかなか良くならず同じ薬ばっかりで、症状が酷くなり、別の総合病院にかかったら直ぐ検査をしてもらえ、結果RSウイルスで肺炎になりかけ、入院一歩手前でした。
総合病院だと初診料5000円とられてしまい、毎回はそこに通う訳にはいかないので…

宜しくお願いします。

コメント

おーちぇーとちゃん

なごや小児科はすぐ血液検査しますよ、熱があったりすると
抗生剤でます。

• 12

12

情報ありがとうございます。
    なごやさんは血液検査してくれて、抗生剤も出るんですね!

• 6月1日
クロニャ

やぎもとさんもすぐ検査してくれると聞きました。血液検査もよくしてくれるらしいです。ただ薬はなかなか熱が高いとか、下がらないとかじゃないと抗生剤は出さないと聞きました💦でも基本小児科は高熱がないと抗生剤はなかなか出さないのかな?と思ってます☺

• 12

12

そうなんですね💦
    実は今までやぎ○とさんに通っていました。
    うちは検査をしてもらえなかったので、強くお願いすればしてもらえるのかも知れないですね。

• 6月1日
akane

済生会の小児科ですと総合病院ですが初診料とられませんでした( ¨̮ )
血液検査もレントゲンもわりとすぐしてくれましたよ!

• 12

12

済生会は、小児科の先生から来て下さい?と言われないと初診料が掛かると言われたんです…

以前、小児科に掛かった事もあるんですが、初診料とられました。

定期的に経過観察する病気じゃないと初診料かかるんですかね…

医事課にも聞いたことがあるんですが、再診でも5000円掛かると言われました。
    (次回予約がある時は取られませんでした)

• 6月1日
ごま

その先生は優しいけど良くならない所わかる気がします😅
なごやさんはすぐ検査してくれます!先生はつっけんどんな感じですけど…薬も強めだった気がします。ただ、その後良くなろうが必ず再診必須でした。しかも2日後とかで、ちょっと通うのが大変で足が遠のいてしまいました。
今はとりあえず近くの空いてる小児科に行き、なかなか治らないときは済生会に行ってます。半年以内の受診なら再診扱いになり、経過観察中の病気があるのでいつも再診です😅

• 12

12

同じ様に感じていてくれる方がいて安心しました。

なごやさんは通いが増えそうですね。時間も17時までなんですかね…
    仕事しながらだと通うの大変かもですけど、検査をして貰えそうなので検討してみます!

• 6月2日
ちゃこ

お住いの場所にもよると思いますが、早川小児科クリニックも検査をしてくれます(^^)

院長先生以外にも数人先生がいますが、院長先生は丁寧な診療をもっとーにしておられます。その分混みますが…

声が小さくてなかなか聞き取りにくいこともありますが、相談にはしっかりと乗ってくれます(^^)
学会などでよく発表されたり参加されたりしているので、情報は信頼できるかな〜とは思っています💡

• 12

12

早川さんは病児保育してるところですよね?
    院長先生の他にも先生がいらっしゃるのは初耳でした!
    ちょっと調べてみようと思います。

• 6月2日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうです、西小針にある病児保育をしているところです💡
    電話で聞いてみても親切に教えてくれると思います🙋‍♀️

• 6月2日