※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座らず、縦抱きすると頭が不安定な状態です。心配して泣いてしまう日々。普通のことでしょうか?

あと1週間程度で
3ヶ月になるのですが
首が座る傾向がありません。

うつ伏せにしたら
顔上げて肩も少し上がるようになったのですが
縦抱きすると頭がぐらぐらしたり
反り返ろうとして頭が後ろにがぐって
なったりします…

普通のことなんでしょうか…?
最近私自身が過度に心配しすぎて
ずっと泣いてばかりで本当にきつい毎日です
気にしすぎとはわかっていても
つい考えてしまって

コメント

deleted user

成長スピードは人それぞれですよ。
娘はうつ伏せにしても顔を持ち上げませんでした。
4ヶ月になる頃にいきなり顔が持ち上がるようになって首も座って、今では支えいらないくらい首もしっかりしてます。

まだ2ヶ月ならそんなもんだと思いますよ。

  • ポポ

    ポポ

    もうすぐ3ヶ月なのにて
    ずっと考えてしまって…
    考えすぎですよね。

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    首座りの平均は3~4ヶ月ですよ。
    考えすぎですね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚!
    まだまだ大丈夫です。

    • 6月1日
えん⭐

まだ全然大丈夫ですよ💦
うちは4ヶ月半くらいでしたよ🙌

  • ポポ

    ポポ

    色々調べると心配になることばかり
    書いてあって不安でしたm(._.)m

    • 6月1日
  • えん⭐

    えん⭐

    どーんと構えてあげましょ😌💓

    • 6月1日
なつみ

うちの子は3ヶ月と2週間ですわりました!
同じ時期に同じ感じでしたが、急にすわりましたよ〜びっくりしました!
4ヶ月ですわっても遅くないみたいなので、気長に待ちましょ♪
心配しなくても大丈夫ですよ✨

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございますm(._.)m
    急に座ることもあるのですね!
    すごく不安でした…

    • 6月1日
  • なつみ

    なつみ

    うつ伏せであまり持ち上がらないと心配になるので、確認するのをやめました。
    そこから10日もしないうちにすわった感じがしたのでうつ伏せにしてみると胸までしっかり持ち上がってて💦
    うちの子おかしいのかな…って心配や不安は、この先ず〜っと続くんでしょうね😅

    • 6月1日
ゆか

普通だと思いますよ☀︎

娘はあと2、3日で4ヶ月ですが、
首がすわったかなって感じたのは一週間前です。
急にです!
ただいまだにうつ伏せは苦手で、頭が上がる時と上がらない時があります。

  • ポポ

    ポポ

    気長に待つしかないですよねm(._.)m
    心配してしまって💦
    ありがとうございます!

    • 6月1日
A☻໌C mama

二ヶ月は全然早いです!平均は3〜4ヶ月ですよ😅
これから寝返りやお座り、たっちと成長していきます。個人差があって当然ですし、早ければ良い訳ではないです。それぞれにあったスピードで成長していきますからね✨
ママが泣いてばかりいるほうが、よっぽど子どもにとって悪い影響を与えてしまいますよ💦成長しない子はいないです、いつか出来るようになることですから、どっしり構えましょう(*^^*)

  • ポポ

    ポポ

    やっぱりママが泣いてばかりいると
    赤ちゃんにも伝わったりするのでしょうか😭??
    ずっと泣いてばっかでごめんねって
    ずっと思ってしまって

    • 6月1日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    赤ちゃんにもママの悲しい気持ちは伝わってしまうと思います😭
    初めての子育てですし、不安になる気持ちはとても良くわかります。でもきっと、子どもには子どものペースがあります😊大人が焦っても仕方がないですし、成長曲線の発達具合から大きく外れる事がなければ大丈夫ですよ(*^^*)

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です(^^)
うちの子は
4ヶ月で首が座りましたよ(´◡͐`)

  • ポポ

    ポポ

    大丈夫と聞いて安心です😢
    ありがとうございます!

    • 6月1日