※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
妊娠・出産

里帰りの期間は、産前産後合わせてどのくらいが適当か悩んでいます。条件は、実家まで2時間半~3時間、1歳5ヶ月差の出産、頼れる人がいない住所、寂しがりな旦那。同じ経験の方の意見が聞きたいです。来週から里帰りします。

里帰りについてです

☑️実家までの距離が
車で2時間半~3時間
☑️1歳5ヶ月差で出産
☑️住んでいる所は
頼れる人がいない
☑️旦那は割と何でもできるので
生活面の心配はないが寂しがり

この条件で里帰りの期間は
産前産後合わせて
どのくらいが適当だと思いますか?
同じ境遇の方の意見が聞けると
助かります😓


ちなみにちょうど来週から
里帰りします!

コメント

sochan555

実家の居心地がいいならやはり産後ひと月、旦那様には週末に泊まりに来てもらう…ですかね…。
初産ならまだしも、2人目ちゃんなので、大変さが違うと思います。

  • サヤカ

    サヤカ

    コメントありがとうございます!

    いや、1ヶ月所か
    下手したら半年ぐらい
    とか思ってたりして(笑)
    1人目の時でさえ2ヶ月いたので😓

    旦那は用事がない限り
    毎週帰ってくる予定です!

    • 6月1日
  • sochan555

    sochan555

    長居できるならこしたことはないですよね💕
    私は実家はストレスがたまるので、あまり長居しない予定です!

    • 6月1日
  • サヤカ

    サヤカ

    心地いいとは言いきれないけど
    1人で2人 面倒見るより
    はるかに楽なので
    長居しようと思います😂

    • 6月1日
るんるん

うちの妹は同じ環境で4ヶ月くらい帰ってましたよ✨上の子のイヤイヤ期に突入する時期だったのと、感染症が流行る時期だったので自宅に帰ることを避け実家にしばーらく居たそうです❗産前1ヶ月、産後3ヶ月位です✨

旦那様は週末に里帰り先のうちの実家に来ていたそうですよ❗

  • サヤカ

    サヤカ

    出産予定が8月半ばで
    2~3ヶ月いるなら
    どうせ毎年 年末帰るので
    キリのいい年明けまで
    居たらいいんじゃないかと
    話してます😂
    甘えすぎかなとも思うけど
    甘える場所があるなら
    活用しなきゃですよね💞笑

    • 6月1日
  • るんるん

    るんるん


    実家に甘えられて、旦那様の理解があるなら全然ありだと思いますよー✨私も1人目は4ヶ月くらい帰りましたし‼️

    • 6月1日
  • サヤカ

    サヤカ

    甘えようと思います💞

    • 6月1日
  • るんるん

    るんるん


    グッドアンサーありがとうございます❤️

    暑い時期の出産で大変だと思いますが元気赤ちゃん、産まれますよーに🎵

    • 6月1日
  • サヤカ

    サヤカ

    ありがとうございます☺️
    頑張ります✊💞

    • 6月1日
トマトマト

私も実家まで車で2時間半〜3時間、1歳7ヶ月差で出産します😌
旦那は自分で料理も洗濯も掃除もできます。
私は再来週(6/10)から里帰りしますが、アパートに帰ってくる予定なのは
8月末を予定しています😊

  • サヤカ

    サヤカ

    帰ってくるの早いですね😨
    凄いです👏👏

    • 6月1日
  • トマトマト

    トマトマト



    1人目の時は3ヶ月弱いたんですけど
    今回は早く帰って保育園やら仕事やら探そうと思ってます😊💕

    • 6月1日
  • サヤカ

    サヤカ

    なるほど!
    うちは保育園に入れる予定が
    まだないので
    ゆっくりしてこようと
    思います✌️

    • 6月1日
  • トマトマト

    トマトマト



    それでいいと思いますよ😊💕
    ゆっくり休んでくださいね😉

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問なのにコメントすみません🥲
車で3時間はかかる実家に里帰り中で、2歳差の姉妹を育てています!住んでるところでは頼れる人がおらず、旦那は単身赴任でワンオペ育児になります💦サヤカさんは産後いつ頃帰りましたか?