※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月一週間の赤ちゃんを抱っこひもで縦抱きするのは怖いですか?外出や散歩はしていますか?

生後1ヶ月一週間になりました!少しずつ最近は上の子もいる為外に出たりしているのですがなんか抵抗がありまして。。(TT)先生には家にいるより外で散歩とかは凄くいいことと言われお外散歩くらいは上の子もいるので天気いい日はいけたらと思っているのですが皆さんもお出かけしたりしていますか??
そしてベビービョルンの抱っこひもはあるのですがまだ一回も使ったことがなく首が座っていないのに縦抱きというのが少し怖くて使ってらっしゃる方多いですか??

コメント

にゃんすけ♥︎

普通に出てましたよ😌

ai

1カ月検診が終わってから
近所に散歩に行ったり短時間の買い物にいってます!😊
ベビービョルンの抱っこ紐使ってますが、問題なく使用できてます🤗

3児まま(^^)

1ヵ月たってから全然普通にお出かけしてますよ!公園は暑いのでほぼ毎日センターで遊ばせてます!

春

3ヶ月までは人混みを避けての外出がいいですよね(>_<)
今年の春は感染性の風邪流行しましたし(>_<)
ベビービョルンの抱っこ紐、かなり重宝しましたよ✧‧˚✧‧˚
慣れるまではやりにくいかもですが、慣れたら簡単です😊

yuki

1ヶ月付近から行ってますよ( ´∀`)
最近は上の子のプレ幼稚園も行ってます♪

わが子は縦抱きの方が好きな子なので普通に抱っこひも使ってますよ!
ただ、インサート付けてなので出掛ける時はベビーカーと併用する事が多いです(^^)

👧🏻♡👦🏻

最近はベランダや屋上で遊ぶことが多いですが
上の子が退屈でストレスになりそうなので
来週あたりから支援センターとか
買い物とか行こうかなと思ってます!
ベビービョルンの抱っこ紐わたしも使ってますがとってもいいですよ!!

メイデン

下の子が3週間で支援センターに行ってました。
先生や他のママさんが見ててくれたりして、上の子も満足に遊べて良かったですよ。
ベビービョルンは上の子の時に使っていました。2週間から使っていましたね。
下の子にはスリングを使ってます。

ちびたんママ

私も最近は家の周りを散歩してます🚶‍♀️ベビービョルンの抱っこ紐🤱すごく便利で使いやすいし、すぐに寝ちゃいますよ👼