※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

ベビー布団の購入を検討中です。オーガニック生地のものか迷っています。皆さんはどんなベビー布団を購入されましたか?

ベビー布団の購入を検討しています。丸洗いできるタイプにしようと思っていますが、オーガニック生地のものかそうでないものと迷っています。
みなさんはどんなベビー布団を購入されましたか?参考にさせてください。

コメント

あやこ

丸洗い出来るものを買いましたが、オムツしてて漏れることなく終わりました!西川のものです

• 春

洗う機会は思ったより少ないですか!
    日本のメーカーは安心感ありますね。

• 6月1日
初めてのママリ

ディモワの布団買いました!

• 春

ディモワ調べてみました!
    かわいい柄がたくさんありますね😍

• 6月1日
かっぺ

西松屋の一万円ほどの布団セットを買いました😃✨
でもうちの子は夏生まれで、しかも暑がりだったので敷布団は使いましたが、羽布団などは全くつかわなかったです…😅💦
セットを買う必要がなかったです😰

• 春

羽布団使われなかったんですね。
    うちも夏生まれになります。
    セットの内容もしっかり確認が必要ですね!

• 6月1日
ももママ

西川のオーガニックのものです!丸洗いはできないタイプです

• 春

日本メーカーさん、安心できますよね。
    やはりオーガニックがいいですかね。

• 6月1日
たんたん

今のところベビー布団洗ったことないです!防水シートとバスタオルを敷いて使っているので汚れないです👍🏻
赤ちゃんに直接触れないので生地はなんでもいいかなーと思っちゃいます😂笑
掛け布団を使う時期になる前にベビー布団卒業する予定なので敷き布団だけで良かったなー掛け布団邪魔だなーって思ってます笑

• 春

洗う機会は意外と少なそうですね!
    セットは掛布布団も付いてくるので、セット内容も要確認ですね。

• 6月1日
ぽんぽこぽん

ベビー寝具専門店undoudouというところの布団を楽天で買いました!
値段もリーズナブルで、オーガニック素材なので気持ちよかったですよ❤
敷布団は洗えないですが…(;´Д`)
掛け布団の柄の種類がたくさんあるので選ぶのが楽しかったです♫

• 春

調べてみました!
    赤ちゃんらしい優しい色合でかわいいですね🎶
    オーガニック なのにリーズナブルなのも良いですね!

• 6月1日
あまじ

私も産まれる前はオーガニックとか拘ってましたが、二人産んでみると、お金はいくらでも必要になるのでオーガニックとかこだわらずお値段がお安い方で良いかな‼と思います。

洗濯しちゃえば洗剤もつくわけだし…

どこまでオーガニックでいられるのか…と…最近感じます。

昔はあんなにオーガニック好きだったのに(笑)お金って怖い(笑)( ≧∀≦)ノ

• 春

そうなんですよね。
    オーガニックで国産で丸洗いで可愛くてと思うと、すごいお値段になってしまって...
    こだわりもほどほどにですね。

• 6月1日
優くんmama

オーガニックコットンの洗濯できるものを購入しました。
購入したお店が、オーガニックも普通のも値段がほとんど変わらなくて…
布団のデザインとか色とかがこっちの方が夫婦で気に入ったので、オーガニックにしました。

• 春

オーガニックと普通のものでお値段変わらないの良いですね!
    うちの旦那は布団のデザインとか興味ないので、夫婦で決められてて羨ましいです💓

• 6月1日
春

洗う機会は意外と少なそうですね。
セットだと掛布付いてくるので、セット内容も要確認ですね!