※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
子育て・グッズ

娘に「パパ&ママ」を「お父さん&お母さん」に変えさせるのが難しい。自分は旦那を「パパ」と呼んでしまう。皆さんはどうしていますか?

予定日超過してる経産婦です(笑)

いつも、くだらない質問にも答えて頂き、ありがとうございます!

娘に、最近は、パパ&ママではなく、お父さん&お母さんと呼ぶように、直しています。
4月から小学生にもなるので。

だいぶ、クセ付いてきたんですが、私が、旦那のことを、パパと言ってしまいます(笑)

旦那は、私を名前で呼びますが、私はどうしたものかと(;^_^A

皆さんは、どうですか?

コメント

🧸

1年生の息子いますが、パパ、ママと呼んでいますよ(*´˘`*)♡
無理に直さなくてもある程度の時期が来たらママとか言わなくなると思うので直してません(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
中学になってママとか言いよったらキモいからその時は、名前を呼び捨てにしてもいいよと伝えてます♡笑

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

確かに!私も、無理に直す必要ないとは思うんですが…
    実母が、そういうのウルサく(;^_^A

• 11月9日
じゃありぃ

まだ幼いので(1歳5ヶ月)、子どもに対して使う時は「パパ」にしています😋
分かりやすいのかな~と思って‼
でも、普段の会話は下の名前をくんづけしてます🎵
旦那もちゃんづけです🎵

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

再婚ですが、付き合ってる時は名前で呼べていたのに、今は妙に、照れくさいです(笑)

• 11月9日
5児manma

無理に呼び直させなくても、ある程度大きくなると自然にお父さん、お母さんと言うようになってきますよ(^-^)
私も上の子の時は、今までママ、パパって言ってたのに急にお母さん、お父さんって言ってきた時は正直少し寂しかったですね…💧
こんな時期になってきたのかと…(^_^;)

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

確かに、さみしい気もします(笑)
    ベビーが生まれたら、また戻りそうですが(≧◇≦)

• 11月9日