※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

親子遠足で知り合いがいなくて心配。一緒にお弁当を食べるのが不安。人見知りで話下手で図々しく声をかけられない。同じ経験の人のアドバイスが欲しい。

明日初めての親子遠足があります!
楽しみなのですが、保育園に誰も知り合いがいません…💦なので娘と2人での行動になると思うのですが、
遠足のしおりにお弁当は4.5家族が固まって食べて下さいと書かれており、知り合いの誰もいない我が家はどうなるのだろうと心配してます😵💦
私自身が人見知りと話下手なのでそんな図々しく一緒に食べていいですか〜なんて声かけなんて出来ないしそんな度胸もありません😭
多分知り合い多くて固まりがすぐ出来そうな雰囲気なので楽しみですけど憂鬱です😓
保育園の親子遠足でボッチの人なんてそんないないですよね😫同じ感じだった人や経験談あったら教えていただきたいです😢

コメント

あや

んー。
私もそれなら不安なちゃいます!でも今の保育園は遠足ないので良かったです。。
私なら頑張って勇気出して子どもために一緒良いですか?って聞いちゃいます(笑)
で子どもさん同士もお母さん同士も仲良くなったら嬉しいですもん!!
気があったりしたら余計嬉しいですし!

• はむぽこ

はむぽこ

遠足無いの羨ましいです😭
    子供のために勇気出そうかと思いますけどやっぱり怖いし、嫌な思いしてもなぁという感じもあるダメ母です😓💦明日どうなるかわかりませんが娘と楽しできます🙌
    アドバイスいただきありがとうございました😊

• 6月1日
S

きっと保育士さんが声かけて、輪に入れてくれたりすると思いますよ◡̈♥︎

• はむぽこ

はむぽこ

保育士さん、やはり気をきかせてくれますかね⁈😭それを期待しときます🙌みんながみんな知り合いだったり和気あいあいとできるわけじゃないのでしおりに書いたならそこは配慮して欲しいな…という他力本願です😅笑"
    明日心配ですけど楽しんできます‼︎

• 6月1日
みみりん

今日のお迎えの時に先生に相談してみたらいかがでしょうか😃?
「まだ知り合いがいないので、お弁当声がかけづらくて〜どうしたらいいでしょう?」みたいな💡
アドバイスもしくは当日助け船出してもらえるかも🍀

• はむぽこ

はむぽこ

お迎えは今義母に頼んでるので、連絡帳に書いておけばよかったですね😵💦もっと早くここで相談しておけばよかった💔明日どうなるかわからないですけど楽しんできます🙌

• 6月1日
元転勤族ママ

しおりにそんなこと書かないでよって思いますね😅

我が家も転勤族で幼稚園入園して1ヶ月の親子遠足でもちろん知り合いいなく、娘と2人でたべればいいやーと開き直ってたら、背の順でならんでたのでそのまま前後のお母さんと「座りますか~」って雰囲気になり、結局4人で座りました‼️

• はむぽこ

はむぽこ

本当、しおりに書いてあってびっくりですよ😫💦娘と別に2人で食べるのなら構わないのに他の家族と集まってなんて…😱
    お弁当の時間にキッカケがあってみんなで食べれる感じになる事を期待して不安ですけど楽しんできます🙌

• 6月1日
さくら

そんなこと書かれてるんですね💦そう書かれてたら先生に相談しちゃうかもです。

私も去年妊娠中に上の子と初めて親子遠足に行きました!知り合いなしです(笑)固まって食べてる人もいましたし家族で食べてるだけの人もいました。私は娘と2人で普通を装って食べましたが😂💕近くに同じクラスの子の親子がいたりしましたが実母ときていたり、旦那さんもきていたりで声はかけませんでした。私も人見知りですし(笑)もしお母さんと子供だけできてる方で話しやすい雰囲気だったら声かけてたかもですが、無理しなくてもいいと思いますよ。しおりに書かれているしとりあえず先生に相談してみたら安心できるかもしれません💕

• はむぽこ

はむぽこ

そんな事書かれてるとは思わず…一家総出でくる家族ももしかしたらいるかもしれないのに、でもみんながみんな固まったりはしないかなぁとか淡い期待を持ってみたり色々変な事考えてます😭笑"流れに任せるしかないかもですね😵💦先生に相談できるタイミングがあれば相談してみようと思います🙌

• 6月1日
猫LOVE

えっ!?しおりにそんなこと書いてあるなんてキツイですね😱

私も初めての親子遠足の時は、息子と2人で行動して、2人でお弁当食べてましたよ😅

もちろん、仲良いママさん達で食べてる人もいましたが、中には子供と2人で食べてる人もいました

しおりに書いてあるってことは、当日先生達が中に入ってグループを固めてくれるのかもしれませんが、不安なので私なら先生に聞いちゃいますね💦💦

• はむぽこ

はむぽこ

そうなんですよ〜💦そんな事が書かれてまして…😓
    娘と2人でも全然構わないのに4.5家族とか大所帯になるじゃん⁈とか思ったり、そういう事書くなら知り合いいない人もいるし対人関係苦手な人もいるだろうから先生がそれなりに助け船出してくれるんだろう…と期待してます😅明日、どうなるか不安でいっぱいですが楽しんで来ようと思います🙌

• 6月1日