※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
サプリ・健康

産後、排卵日付近にも体調がすぐれず、下腹部痛、胸焼けのような気持ち…

産後、排卵日付近にも体調がすぐれず、下腹部痛、胸焼けのような気持ち悪さ、眠気があります。
逆流性食道炎を何回かやってるので、それをぶり返したかと思いましたが、先月も排卵日の頃だったから、排卵痛の一種なのかな?と思ってます。
同じように、産後になってから排卵日周辺の不快症状が出始まった方がいたら、お話聞かせてください!

コメント

テツ&ハチ

出産後、月経前に頭痛とお腹の調子が悪く、毎月2回程寝込んでいたので、月経前症候群ではないかと思い産婦人科で聞いてみました。

やはり月経前症候群でした、現在は漢方薬と薬を飲んでいます。

それでも子宮内膜症になりやすい体質と言われて、少し生理痛が重いぐらいにで日々過ごしています。

子育て中に眠気とイライラと痛みで不安でした。

ゆいくんママさんの体を
大事にして子育てに集中できるといいですね。

ゆいくんママ

☆テツ&ハチさん☆
ありがとうございます!
薬を飲むほとではありませんが、イライラするし、余裕がなくなりますね(>_<)
でも、息子の笑顔に癒されながら乗り切りたいと思います。