※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
その他の疑問

最近9時に寝かしつけると12時くらいに目覚めて遊びだし、そっから3時す…

最近9時に寝かしつけると12時くらいに目覚めて
遊びだし、そっから3時すぎくらいまで寝ません
寝たと思ったら6〜8時間爆睡です😭笑
こんなことうちの子だけなんでしょうか?😭
部屋が1部屋しかないのでなるべく合わせて動くように
してるんですけど😭
12時覚醒してずっと発狂しながら遊んでます😭!

コメント

うちの子保育園行くまではいいか〜と思い、寝たい時に寝かせ遊びたい時に遊ばせてます☺︎!
9ヶ月になったくらいから10時くらいに寝て朝7時に起きるという生活リズムに勝手になってますが、それまではyu.さんと同じような感じでした!😂
8時〜9時に寝て12時に覚醒して3時くらいまで遊び昼の12時に起きて4時から6時まで夕寝してみたいな感じでした(笑)
覚醒すると寝ないですよね😱!

• yu.

yu.

全く同じ感じです!😭
    夕寝の時間とかも一緒で😭
    ほんと覚醒すると寝てくれないです😭
    強制的に寝かせれる訳じゃないし😭
    うちも9ヶ月くらいでリズムがついてこればいいですけど😭

• 6月1日

退会ユーザー

とくに夜寝かせるためになにもしてきませんでした(笑)
    勝手にそーなるかなーと成り行きに任せてます😊👌早くリズムつくといいですね😂😂

• 6月1日
あやかママ

赤ちゃんにもよると思いますが、朝をきちんと認識させることが大事かもしれません💦
うちは遅くても7~8時には起こしてミルク、3時間くらいで離乳食ミルク、お昼前後から昼寝(トータルで2~2時間半昼寝)させて、18時前後にお風呂ミルク、21~22時にはミルク飲ませて就寝です😄
(最近は早起きで6時ミルク、9時離乳食ミルクから眠くなったら寝る)
あとは外出多くしてます。お散歩に連れ出して外の音や人の声を聞かせて疲れさせたりはします✨

• yu.

yu.

一応7時半くらいに旦那さんが仕事なのでそれとと同時に目を覚ますんですけど見送りしてる間にはまた寝てしまいます😭
    頻繁に散歩に出かけたりお出かけしたりするのに覚醒しちゃいます😭

• 6月1日