※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
妊娠・出産

産後一ヶ月で避妊失敗し、アフターピルを取りに行くのが恥ずかしい。いつもの産院か別の産婦人科か悩んでいる。

カテ違いだったらすいません!動揺してます((((;゜Д゜)))皆さんならどこを受診されますか?
産後一ヶ月検診が終わり、夫婦生活解禁となりました。翌日に行為したのですがゴムが破けてしまい避妊失敗!そのため、アフターピルをもらいに受診しようと思います。しかしいつもの産院に新生児を連れてアフターピルをもらいに行くのが恥ずかしすぎます(;´Д`)!!長期入院していたのでスタッフの皆さん顔見知りだし、先日健診で受診したばかりだし、しかも夫婦生活行っても良いですからねと言われてすぐだし…
かと言って、新生児を抱っこして初めての産婦人科に行くのはハードルが高いです(>人<)
経産婦がいまさらこんな事で恥じらっている場合ではないですが、皆さんならいつもの産院か、別の産婦人科かどちらに行かれますか?
くだらない質問ですいません!(´;ω;`)

コメント

chappy☆

産院のスタッフの方は、特に気にしてないと思うので、通いつけのところで良いと思います☆そっちのほうが安心ですし。

• かずい

かずい

ありがとうございます。
    かかりつけの産院に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
    顔見知りの助産師さんがササッと対応してくれたので良かったです。
    結局、まだ排卵が再開する時期ではないから大丈夫(一昨日内診したばかりなので)とのことでアフターピルは飲みませんでした!

• 11月9日

退会ユーザー

こんにちは!*°
    アフターピルについて検索をかけていてたどり着きました。よろしければ教えて欲しいです。

私も一ヶ月検診後普通の生活をしていいとのとこで、昨晩なかよしをしたのですが、同じように避妊に失敗してしまいました。まだ生理はきてないです。排卵が再開する時期ではないとは、内診をしてわかったのでしょうか?(・ω・`;)整理が再開してないからでしょうか??

排卵再開する時期ではないとアフターピルは飲まなくていいのかな!とかずいさんのを読んで思い、産院に行っても薬がでてこないのなら、お金がもったいないかなぁ?と思ったり。。
    いろいろ教えてください😢

• 3月11日
  • かずい

かずい

こんにちは!
    私の場合、仲良しの前日に内診をしていた(おそらくその時に排卵が起こっていないことは確認済み)ことと、授乳中は排卵が起こりにくい、という理由からアフターピルは出ませんでした。

ベスさんが産後どのくらいなのかは分かりませんが、排卵が起こっていなければアフターピルは必要無いと思われます!
    しかし、生理の前に排卵がおこるので産後生理がきていなくても排卵が無いとは限りません。
    いつ排卵が起こるかは個人差があるみたいなので、家族計画的にさずかると困るのなら病院に行かれるのをオススメしますσ^_^;
    実は私は産後2ヶ月で生理が再開しました。そのため、この失敗した仲良しの2週間後くらいにはすでに排卵が起こっていた可能性があります。ひやりとしましたよ〜💦

あと、私の地域は田舎だし診察といっても看護師さんと医師との立ち話で終わったため、病院のご好意でお金払いませんでした…💦

• 3月11日