※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌が白いです。ミルクのせい?それともなにか病気でしょうか?分かる方教えてください🙏

赤ちゃんの舌が白いです。
ミルクのせい?
それともなにか病気でしょうか?
分かる方教えてください🙏

コメント

紅♡紅mama

ミルクかすではないでしょうか?

  • 83

    83


    ミルクですかね!
    初めての子育てで、ついなんでも心配になってしまいます😅
    お返事ありがとうございました😊🙏

    • 11月9日
deleted user

ミルクのせぃと思いますょ❁
乾燥の時期や唾液の少ない
赤ちゃんはカスが舌に
ひっかかって溜まり、
そーなることがあります。
一気にとると痛がったりする
ので日にちをかけて湿らせた
ガーゼ、綿棒などで
優しく拭き取って見てください

取れない場合は何らかの
病気や感染症の可能性も
拭えませんので
受診をオススメします!

  • 83

    83


    そうなんですね!
    まだ拭き取ったことはないので試してみます!!
    取れなければ、今週病院に行く予定があるので先生に聞いてみたいと思います!!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 11月9日
♡みかん♡

うちの子もなってますよー!(*^^*)
多分ミルクが舌についちゃってるんだと思いますよ✨
しばらくすると、取れてます(^O^)

  • 83

    83


    そうですか!
    常に白いのでミルクなのか?なんなのか?と疑問に思いまして😅
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 11月9日