※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.♡
その他の疑問

七五三について質問です。ちなみにうちの子は女の子(2歳)です。お恥ずか…

七五三について質問です。
ちなみにうちの子は女の子(2歳)です。
お恥ずかしながら無知なもので、数え歳なら今年なんだとここ数日で知りました💦
息子の出産やお宮参りなどが落ち着いた今になって、友達の子供(娘が同い年)がお宮参りに行ったと聞き慌てて調べました💦
一般的に数え歳なら娘にかわいそうな事してしまったなぁとやりきれない気持ちです。
皆さんは数え歳と満年齢どちらの時にお祝い、お参りされましたか?

コメント

こんにちは(^^)

今は数え年でも満年齢でもどちらでも大丈夫だと思いますよ♪

うちも今2歳ですが、まだ体も小さいし来年やろうと思ってます😆👍

上の子は7歳の時、数えでやりました!逆に幼い顔を残したいな〜と思い数えでやっちゃいました😊🎶

ご実家で決まった風習などなければ、Mr.♡さんがご主人と話し合って決めてしまっていいと思いますよ😍😍😍

そういう行事ごとって、分からないことだらけですよね〜(-.-;)

• Mr.♡

Mr.♡

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

晴れ着の準備など今年はもう間に合わないので来年にやろうと思います😣💦
    いやー、ホントに情けなかったです💧

主人の実家と私の実家は誕生日以外、子供のお祝い事に頓着もなければ知識もない人達なので、寂しいですがこれからもお祝いで集まったりもないと思います😰
    本当はたくさんの人に祝ってもらいたいんですが…💦
    主人と息子と目一杯お祝いしたいと思います😄💕

• 11月11日

退会ユーザー

情けないなんてことないですよ〜(*´∀`)
    きっちり知ってる方の方がすくないですよ♪♪

わかります!
    自分の自慢の子、沢山の人に祝ってもらいたいですよね💕

うちの両親もあまりむかんしんで...笑
    でも大丈夫!息子さんにとってママとパパが一番ですから❤

来年楽しいお祝いになるといいですね(*^^*)

• 11月11日

訂正:娘さんと息子さんにとって....ですね😅
すみません。。。