※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

明日の妊婦健診で糖負荷検査があり、朝食は食べてもいいと言われた。納豆卵かけご飯を食べても血糖値は上がるか。夜の豚テリ丼は問題ないか。アドバイスをお願いします。

明日の妊婦健診で糖負荷検査があるのですが、
朝食食べてきていいと言われたので
納豆卵かけご飯を朝に食べようと思ってるんですが、これって血糖値あげますか?💦

ちなみに今日の夜は、
豚テリ丼 たまねぎの味噌汁 きゅうりの和え物🥒
ですが、丼はやばいですかね、、😓笑

アドバイスあれば教えてください^ ^

コメント

ゆ

妊娠中の生ものはお気をつけください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
生卵も絶対ダメというわけではないみたいですが、サルモネラ食中毒の危険性もあるみたいです。
納豆は血糖値を下げるのにはいいみたいですよ◎

• こまま

こまま

それは気をつけます!
    納豆いいんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
おたま

普段通り食べるべきだと思います😊今日気をつけたところで、もし妊娠糖尿病だった場合を考えると1番こわいですし、、😭というわたしも検査前はかなり気にしていましたが、ママリでそうアドバイスをうけて、そうだな~と思ったので、、神経質に気にする事はやめました😊当日はわたしの病院では絶食と言われたので朝食たべるとなるとあがりそうですよね🤔白ご飯やパンは特にあがると思いますよ🤔

• こまま

こまま

確かにそうですよね(><)赤ちゃんと自分のためですし、、
    ただ、食事この機会に見直せたらなぁと思い、いつも食べてるようなものはどうなのかなと気になりました😅
    あとは再検査嫌だという気持ち、、笑
    一応病院で貰ったノートには、食べないとかえって悪い結果が出やすくなると書いてるので、その辺は大丈夫だと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
man☺︎

豚照り丼はちょっと微妙ですねぇ~
照り焼きって砂糖使いますし💦
私なら豆腐とかにします、笑笑

朝も無な味にしていきますー!
再検査など嫌なので

• こまま

こまま

砂糖使わず作ります!
    豆腐低カロリーで身体にもよくてお腹もいっぱいになるのでいいですよね✨

無な味、、どんなのがありますか??(><)
    コメントありがとうございます😊

• 6月1日
  • man☺︎

man☺︎

砂糖使わないなら全然大丈夫だと思います(//∇//)

湯豆腐など、どうですか?
    ポン酢やそのままダシだけて食べるのはオススメです💕

• 6月1日
  • こまま

こまま

湯豆腐いいですね!!
    だしで食べるの美味しそう💕
    ありがとうございます!!

• 6月1日
ちー

食べるものもですが、食べる時間も関わってきます。なるべく朝の食事から検査まで時間が開く方がいいと思います(*^_^*)食事のあとは飲み物もお茶か水など甘くないものにしないと血糖値上がってしまいます✨

• こまま

こまま

そうなんですね!!1人目の時何も考えず受けて引っかからなかったのでメモしとけば良かったーっと後悔中です😓笑
    朝も早起きして食べて、水分もお茶にします!
    ありがとうございます😊

• 6月1日