※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛くて悩んでいます。搾乳すると母乳が増えるので心配です。ミルクを飲ませるのは大丈夫でしょうか?スケールはレンタルできません。

搾乳について教えてください。
母乳よりの混合なのですが、最近おっぱいの出がよくなったのに、娘が飲む間隔があいたのと今までより短い時間でお腹いっぱいになるみたいで、今日おっぱいが張って痛くて起きてしまいました。こういう時は搾乳した方がいいのでしょうか?搾乳すると更に母乳が作られるからよくないと聞いたこともあって悩んでます。
また、母乳がどれ位出てるかわからなくて不安なため、ミルクをお風呂上がりや夜中に飲ませてますが、おっぱいにしちゃっても問題ないでしょうか?
スケールはパパが許可してくれないのでレンタルできません(T_T)

コメント

syoki

乳腺炎になるので搾乳した方が良いです(*^^*)

1度、母乳のみにしてみて、欲しがるだけあげてみてはどうでしょう?
頻回授乳でしんどくなれば、また混合でも良いと思います

お近くにイオンやトイザらス、赤ちゃん本舗などはないでしょうか?
ベビー室が充実しているところはスケールがあったりしますよ(*^^*)

• みの

みの

コメントありがとうございます。
    やっぱり搾乳した方がいいですよね。
    搾乳ってどのタイミングでしますか?朝とか、気になる時とかですか?
    スケール、お店にあるんですね。今度行った時にはかってみます!

• 6月1日
  • syoki

syoki

授乳間隔があいて、おっぱいがはったときにしてます~(*^^*)
    搾乳してすぐ後とかに欲しがったら、それをあげたり、もしもの時のストックとして冷凍保存してます✨

• 6月1日
  • みの

みの

なるほどー。朝の痛いのはちょっと手で絞って、娘が起きてから吸わせたら治りました。冷凍保存便利ですよね。搾乳しながらおっぱいメインでやってみます!
    体重はさっき小児科に行ったのでついでにはかって貰いました^_^
    ありがとうございます。

• 6月1日
ママリ

おっぱいトラブル防ぐためにも搾乳した方がいいですよ!

母乳のみで試してみて、疲れたなって時はミルクに頼っていいと思います😊

私はメルカリで千円でベビースケール買いました!旦那様はどうして反対なのでしょうか🤔?

置く場所取りますが、私は混合でミルクの量とか心配だったので毎日目に見えて成長が確認できて安心でした😊

• みの

みの

コメントありがとうございます。搾乳するタイミングってどうしてますか?おっぱい張るなぁって感じでたらですか?
    痛い位に張ってたらおっぱいだけでも足りそうですよね。
    旦那さんは大人用に体重計で計って増えてるから必要ないって…
    でも、おっぱい痛いから母乳だけにしようかなと相談して、今かえママさんのメルカリで購入した話ししたらOK出ました❗️さっそく探したいと思います。

• 6月1日