※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

愚痴らせてください。朝から母の姉(私の叔母)が近々九州から1ヶ月程、…

愚痴らせてください。
朝から母の姉(私の叔母)が近々九州から1ヶ月程、家に療養(癌で家にいると体が休められないという理由)に来ると電話がありました。私は未婚での出産の為、実家しか頼る場所がなく、ハイリスク妊娠と言われて近くの病院から高速道路で1時間の場所にある大きな病院に転院になりました。
そんな中で年に1度会うか会わないかぐらいの親戚が1ヶ月も家に居る状態になると考えたらストレスです(´;ω;`)
心が狭いなとは思いますが、臨月でいつ生まれてもおかしくない状態に、癌の叔母がわざわざ飛行機の距離の家で療養するというのが考えられません。自分の子供たち(叔母の家は成人済みの子供が4人います。近くに長男夫婦が住んでます。)に世話になれば良いのに...と思ってしまいます。
母は叔母と仲が良いので、喜んで迎える気でいます。「もういつ生まれてもおかしくないんだよ?」と言っても「初産は遅れる。私の時もそうだった」と叔母が居る間には生まれないから大丈夫だと言い張ります。父も経験者の母が言うなら間違いないと言う意見です。
どこの家もこんなものなんでしょうか?

コメント

やまちゃん

実家にお世話になっている身なので我慢するしかないと思いますよ…😱

• りょく

りょく

やはりそうですよね...。
    新興宗教のお話が1番のストレスなのですが、我慢してみます(´;ω;`)

• 6月1日
もにか

叔母様にとっては自分の子供たちの元より、妹であるお母様の元のほうが療養できるということではないでしょうか…
確かにストレスですが私なら我慢します😥

• りょく

りょく

叔母が家に療養するのは叔母がやっている宗教の知り合いの方が近いと言うのもあります。なんとか証人というヤツです。
    頑張って宗教のお話し我慢します(´;ω;`)

• 6月1日
チーマー

あなたと叔母さんはそんなに深い繋がりはないかもしれませんが、お母様と叔母さんは姉妹ですよね?姉妹でしたら助けたいと思う気持ちが強いのでは?
自分の子供に頼ったらいいと思う気持ちもわかりますが、お母様にわざわざ頼む理由もなにかしらあると思いますよ。
癌と闘っている苦痛も理解してあげてほしいです。

• りょく

りょく

別に嫌っている訳ではないのですが、なんでも神様と宗教の話に結びつけて話してくるのがストレスで...「○○の神様もこう言ってるから~今は試練の時」みたいな。叔母さんの家族は全員その宗教の信者さんなので、その話が通じる人達といる方が楽なのでは?とおもってしまって...。
    癌になったのも何年も治療で辛いのも理解しているつもりですが、たいして通院もせずに宗教への信心で治そうとしているのが引っかかってしまいます💧

• 6月1日
ほのち

嫌ですね😅
出産間近でハイリスク、病院まで高速で1時間...。
お世話になってるとは言え、状況が状況なだけにピリピリしちゃいます💦

お母さんが出産経験者だというなら初産で不安な娘の気持ちも分かるでしょ?と勝手ながら思っちゃいますね😂

でもそれも含めて我慢するしかないのかなぁとは思います😭
なるべく関わらない方向で💦

• りょく

りょく

私が神経質になってるのは自覚してます^^;
    病院も何件も受け入れられないと言われてようやく決まった所だったので。

そうなんですよね。私は癌じゃないけど、出産も私と赤ちゃんの命かかってるよ?って勝手ながら思っちゃうんですよね。比べるものではないと分かってるんですが。
    怖いのが、今回の出産で輸血が必要になるかもって話になってるのですが、それに口出ししてきそうで怖いんです。叔母の所の宗教は輸血駄目絶対!なので😅
    前に手術になった時には宗教の雑誌をわざわざ持ってきて輸血がどんだけ危険か語ってきたこともありました。

• 6月1日
♡。

宗教だときついですね😔
お互い命がかかってる事なので
どちらが〜って言うのは
なんとも言えないですね😹

お母様に
今は宗教の話されたらきついから
それだけはわかってて欲しいと
伝えて叔母さまにうまーく
宗教の話から逃げれる様に
して貰えるといいですね( ›_‹ )