※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘にかぼちゃをあげる方法や作り置きについて相談です。他の野菜も同じ方法でいいですか?

5ヶ月の娘がいます😀
離乳食を初め1週間がたち今日からかぼちゃを追加してあげようと昨日作ったのですが、かぼちゃの皮はむきレンジでチンをして裏ごししたものをそのままあげるのですか?それともお湯でひきのばしてあげたらいいのでしょうか??
作り置きする場合はチンして裏ごししたものを小さじ1ずつ冷凍するのか、お湯でひきのばしたものを小さじ1ずつ冷凍するのかどちらでしょうか?
またそれは人参やサツマイモなども同じでいいのでしょうか?

コメント

わたしはそのまま冷凍して、食べるときにお湯や野菜スープで伸ばしてました!他の野菜も基本はこんな感じでしたよ!

すぐあげる時はそのままでもいけそうならそのまま、食べにくそうならお湯で伸ばしてあげたらいいと思います。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そのまま冷凍して食べる時にのばしたらいいんですね😀
    昨日わからずチンもし過ぎてパサパサになったので今日頑張って作ってみます!
    ありがとうございました✨

• 6月1日
aym

最初は食べる前にお湯で少しのばしてあげたほうが食べやすいと思います😄
私は裏ごししたのを冷凍して、解凍してからお湯を足しています!今も芋系は解凍するとパサパサして食べにくそうなのでお湯をすこーしだけ入れています!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはりお湯でのばした方が食べやすいんですね😄
    あとは裏ごしして冷凍ですね!頑張って作ります!

• 6月1日
けーこ

わたしは、お湯で引き伸ばして冷凍させてましたよ💡
解凍させた時に食べにくそうだったらミルクやお湯なのでまた引き伸ばしてます!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ひきのばしてから冷凍したんですね😁昨日はチンし過ぎてパサパサになって1つしか作れなかったので今日頑張ってもう一度挑戦してみます!
    お湯で湯掻いても大丈夫ですよね✌️

• 6月1日