※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で眠気に悩んでいます。眠くても動くことが大切と感じています。お子さんとのスケジュールや眠気との向き合い方についてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です、
1人目の時も初期から後期までずっと眠くて家で用事ない以外ずっと寝ていました

でも2人目は寝てばかりはいけないと思ってます(;;)

この眠気とどう向き合うか、1人目の時は悪阻はなく、ただただ眠いのとお腹空いたのみでした!

沢山お子さんいらっしゃる方もいると思います経験談など教えてください!

子供番組見せている間はいつも横になってますが、さっきもウトウトしてしまいました😢

1日のスケジュールみたいなのも良ければ教えてください!午前、午後にお昼寝をまだします。
させないように子育てサロンなど行き、遊ばせてお昼ご飯食べさせる時もあります(^ ^)(子育てサロンは朝10時~12時前までいます。)
最近は雨ばかりで体力余っているみたいで曇のうちは少しお散歩させたり、玄関先でシャボン玉の追いかけっこ遊びをさせています。


文がまとまわらずすいません😢
やはり、眠気と戦うには私も動かないといけないですよね、あとは息子のお昼寝に合わせ自分も寝る感じでしょうか?😢

コメント

aamama

何か作るの好きであれば小麦粉粘土はどうですか?(^^)
折り紙とか?

わたしの場合は年子なので動くしかなかったです!でもどうしても眠い時は危ないものなどは片付けて少し寝てしまったこともあります!7階に住んでるってこともあり、怖いのでベビーサークルの中で遊んでもらってたりもします!*笑*

みー

1歳なりたての息子と妊娠4ヵ月です。
もう眠くてだるくて、、悪阻は軽くもう落ち着きました。

まずお互い寝坊助で、、恥ずかしながらここのところ
11:00 起床
11:30 ご飯
13:30 遊び 洗濯
14:00 昼寝
16:30 晩御飯作り

とゆう感じでほとんど一緒に寝て過ごしています。。。
親戚問題など色々嫌なことが続き平日は外に出る気力もありません。。

1人目同様寝て過ごしてしまってます。。m(__)m

さゆ

私はやっとつわりが落ち着いてきたのですが、朝はあまり調子が良くないです。

6:30 起床
朝ごはん
7:00 洗濯
8:00 おかあさんといっしょ と いないいないばあを観せながら私はウトウト
8:40 気分が悪くなければ掃除機
9:00〜11:00まで散歩、買い物、おやつ、支援センターなど
11:30 お昼ご飯
13:00 昼寝
16:00 おやつ
17:30 夕飯
18:00 外で遊ぶ(夏の間だけ)
19:30お風呂
20:30 就寝

最近はほとんどこんな感じです。
旦那は基本朝早く夜遅くなので、夕ご飯だけ作っておいておきますが、気にせず22時には寝ます。
朝だけは会えるかな。

1人で遊んでいるときは、絵を描いたり、いらない紙を破いてたり。
寝られるときに一緒に寝てる感じです😅