※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が昔買った車を売るか返すか、どうすべきか相談です。

質問です!
旦那が昔買った車があり、その車は旦那の実家にあり、使ってはります、
私たちは旦那が祖母に買ってもらった車に乗っています。
義母は、その旦那が昔買った車を売って、そのお金で別の車を買うといいます。私は旦那が買ったのだから、もらうか、こっちで売るかしたらいいと思います。

もらったものはもらったものやし、
旦那が買ったものはわたしも言う権利ありますよね??

コメント

言う権利はあるかもしれませんが、まず旦那さんは何とおっしゃってるんでしょうか?

旦那さんが買ったものなら、まずは旦那さんの意見ですよね。それを踏まえて話し合って、最終決定は旦那さんが判断したらいいのでは?

結婚してるんだから旦那のものも私のもの!とは一概には言えないと思います😅

ぴー

旦那さんが買ったんだから、旦那さんがいいのならそれでいいのです😊

不眠症ねこ

個人的に旦那さんに意見するのはいいと思いますが旦那さんが買ったのがまいさんと結婚する前の話とかならまいさんに言う権利ないと思います😅(共有財産扱いにならないので)

サイコロ

旦那が買ったものなので、旦那の意見に従います♪
旦那も私が買ったものにたいしては何も言わないので😅

ai

結婚前に旦那さんが買ったものなら
旦那さんに任せます😉
結婚後に買ったのなら
一応自分の意見も言うかなと思います☺️

tanpopopon

残念ながら…結婚前に買ったものは奥さんには何の権利もないです…

マヤ

名義が誰になってるかにもよると思います。

主さんご夫婦も自分達で買った車に乗ってる訳じゃないので義母さんと一緒じゃないですか?

義祖母さんが車売るから返せって、言われて返します?
それと同じだと思ったのですが…

✾amu✾(3兄弟mama)

結婚する前に購入したものについては
言う権利ないかなー?と思います。
旦那さんは、ご両親に譲ったのですか?
とりあえず旦那さんと話し合ってみてはいかがですか?
私は、自分から1円たりとも出してないものについては口出ししないです!

ヘリポクター

旦那様に車を返してもらうよう説得する権利はあるかと思いますが、それをいえば、お母様にも、これまで息子を育てたのだから、新しい車に買い換える許可をもらう権利あるかと。
旦那様の気持ち次第でしょうが、変にモメてもめんどうだし、『嫁が渋ってる』なんて言われたら立場悪くなるし、なくても困らない車なら、お義母さまに貸しを作るのも悪くないと思います。

なな

結婚してから二人で貯めたお金で買ったとか、ローンを長いことかかって返したとかなら、まいさんも言う権利はありますが、直接義母に言うのは角が立つので言わない方がいいと思います。(言ったら、おばあさんに買ってもらった車の事を言われると思います。おばあさんに返せって😅)旦那さんを通じて話してもらいましょう。

結婚してからの購入じゃないなら、言う権利はありません。
その車は、置き場所がないから実家に置かせてもらっていて、義母さんが自由に使っていいよ、ということなら、返して欲しいとは言えるかも知れません。
でも、自分達は他に車を使ってることから考えると廃車手続きが面倒で実家に置いてたか、義母さんの前の車がダメになって代わりの車としてあげた、という線かな?と思いますが、どうですか?この場合は、ほとんど所有権放棄してるようなもんですから、返してとは言えないですね😅