※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

今1年くらい旦那の家族と同居していて、関係はとても良好なんですけどや…

今1年くらい旦那の家族と同居していて、
関係はとても良好なんですけど
やっぱり子供が産まれたら
そのまま同居していたら
ストレスは溜まりますか???
金銭問題上、すぐは別居できないんですよね😭

コメント

あいちゃん

良好なら大丈夫じゃないですか?
それに子育ても手伝ってくれたり家事してくれたりメリットも沢山あると思いますよ。

• K

K

調べる限りみんなストレス溜まるみたいな感じだったんで、
    ちょっと不安になりました😭

• 6月1日
モロゾフ

義父母さんがあまり孫に対して過干渉じゃなかったら今のまま良好関係が続きそうですが、良かれと思ってもアレコレ口出しばかりされたらストレスにはなるかもしれませんね( ´△`)

• K

K

もーすぐ産まれてくるので
    不安です😭😭😭

• 6月1日
  • モロゾフ

モロゾフ

過干渉じゃないことを祈りましょう!

それかそうだったとしても、私や孫のことを想ってくれてるって極力思う様にすれば少しはストレスにならないはずなので

ゆったり育児してください(^_^)
    その前に出産頑張ってください)^o^(

• 6月1日
  • K

K

祈ります😂💗
    出産頑張ります👍

• 6月1日
ゆあのあ

あたしは同居して4年近くなります!関係は良好です(^^)子供産まれたら子育てに色々言われてうざいだろうなーって思ってて凄い不安ありました!で、案の定、子育てに色々言われて、少し泣いただけで可哀想可哀想、何で泣いとるの?トイレ行っとる間に泣いたりしてると、泣いとるぞ泣いとるぞ、早よ行ってやれって言われてほんとストレスたまります!でも、やっぱなんかあった時凄い助かります!おととい、あたしが転んで壁に頭打って昨日の朝めまいがひどくて病院行きたいて言ったら、義母が仕事休んでくれて病院連れて行ってくれました!ストレス溜まることもあるけど、やっぱ仲良くいきたいじゃないですか(^^)

• K

K

ご体験談ありがとうございます👌
    やはりいざというときは
    助かりますよね😘

• 6月1日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

うちの義母は結構気を遣ってくれるので助かります!金銭的に別居できないなら尚更同居はいいと思います!子供のこと思えば、家賃払うお金あるなら貯金してあげたいって思えば同居なんて全然平気です!うちは、月2万義両親に払ってるだけなんで、経済的にありがたいです!

• 6月1日
M☆M

人それぞれだと思います。
現在、関係が良好なら大丈夫だとは思います。
わたしは、もともと苦手だったのが、産後特にイヤになりました…。

• K

K

やはり人間なんで合う合わないてありますよね😭😭

• 6月1日
しー

ホルモンバランスが崩れたりしたら自分の気持ちがどう変化するか心配ですよね(^-^;
旦那さんがちゃんと間に入ってくれるなら…
私だったら生まれる前に、子供のことは自分たちでできるだけ頑張るからなにかあったらサポートお願いします!こっちからお願いするね!とか旦那から言ってもらうかな~

私は別居ですが、初孫でもないのにずっとテンション高くてずーっとしゃべってて見てて疲れます。わざわざテンション高くしてくれてるんですけどね。
普通にしゃべってほしいです( ̄ー ̄)笑