※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゅ
妊娠・出産

臨月の経産婦さんは、外出が怖くて家で過ごしています。子宮口2cm開いているため、娘と外出するのが心配です。家で子供と過ごし、洗濯や掃除、料理をしています。

臨月&経産婦さん
昼間どんなふうに過ごしていますか?

毎日 外に出てどこか行ってますかね、、?


子宮口2cm開いてると言われてから
娘を連れての外出が怖いです😅💦💦
抱っこ〜になったとき、
イヤイヤ期で思い切りぐずられたとき
破水したらどうしようとか思って💔

家の敷地内で
子どもと砂遊びくらいはしますが、
あとはいつも通り 洗濯 掃除、料理作って
な感じであまり動いてません😩

コメント

マーちゃん

私は横になってて、娘は歌番組つけて一緒に歌ったりユーチューブ見たり踊ったり、ブロックで遊んだりしてます!

4月半ばから娘は家の敷地から出たことないです。


もう少しの我慢なので頑張ってもらってますXD

  • ありしゅ

    ありしゅ


    切迫かなにかで安静指示中ですか??🙄

    娘さんお外行きたがりませんか?
    1ヶ月以上も家の中にいたら
    わたしおかしくなります🤣🤣

    • 6月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    双子なので娘の抱っこと遠出禁止令が早産予防のために言われてて、私1人で連れて出ることができないんです。

    家の中で娘と身体動かしたり、旦那がいたら私ができないこともしてくれてるので外行きたいとは言われません。

    • 6月1日
にこ

4月に2人目が生まれ、上の子はイヤイヤ期です!
私は先生にいつ生まれてもいいねって言われてからは、毎日散歩して公園に行き、抱っこをせがまれたら思いっきり抱っこしてました!
家から出る時は、携帯と母子手帳は必ず忘れず持ってました!
それまでは破水したら困るなと、家の中と敷地内だけで遊んでました!
毎日飽きないように違う遊びを考えてましたが、イヤイヤなった時はもう気がすむまでイヤイヤ言わせてました😓

  • ありしゅ

    ありしゅ


    ちょっと勇気が出ました😆
    もぅ生まれてもいいですしね!
    出産前最後だろうし
    近くの公園とスタバに娘連れて
    行こうっと💓

    勇気くださって
    ありがとうございました❤️

    • 6月1日
K☆S

子宮口3cmの時に公園遊びに行ってました。
一応携帯とお金と母子手帳、診察券、バスタオルは持って行ってました(*^_^*)

  • ありしゅ

    ありしゅ


    破水した時用のバスタオルですよね💦
    破水してもすぐには生まれないと言いますし…家までタクシーで帰ってくるか、そのまま産院に直行ですよね。

    お腹の張りもないし
    今日は近くまで歩きに出てみようかな〜
    スタバが飲みたいです(笑)

    • 6月1日
たまちゃん

そのくらいの時は近くを軽く散歩したりしてました(^^)
早く産みたかったし臨月過ぎたら気にせず動いてました♪
何かあったらすぐに戻れる距離で動いてましたよ♪

  • ありしゅ

    ありしゅ


    1キロの距離くらいなら
    大丈夫ですよね😆!

    今日4日ぶりに
    娘と出歩いてみます💓💓

    • 6月1日