※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🐻
子育て・グッズ

グーンのパンツタイプについて知りたいです。大きさや吸収力について教えてください。メリーズから変えてみようか悩んでいます。

グーンのパンツタイプってどうですか??上の子のオムツをメリーズからグーンに変えてみようか悩んでます。
大きさや吸収力など知りたいです😌

コメント

私的にはメリーズ→ムーニー→グーンの順で大きいかな?と思います😌
足回りとウエストは結構しっかりしてる感じです!
普段使ってるのには問題ないですが、外出時ちょっと替えられないでいると湿っぽくなります😥
メリーズと比べたらサイドが破りにくいです💦

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

詳しくありがとうございます!
    すごく参考になります✨

• 6月1日
たくみママ

うちはパンパースからグーンに変更。値段もそんなに安くならないですが、特に困らないのと大きめだと思います。うちのが3歳、身長90cmないくらい、体重13㎏ないですが、本人は困った感じもなくです。息子です。

パンパースの卒業パンツ、オムツ、トレパンを使い分けてます。

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

回答ありがとうございます!
    オムツが2人になって、少し安いのをと思ってました。
    ただ、あまり肌が丈夫なほうではないので、今まで他のオムツを試したことがほぼなくて...
    参考にさせてもらいます✨

• 6月1日
ぶん

パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを今までに使いました。
1度使って二度と使わないと決めたのがグーンでした。
通気性が悪いと赤ちゃん雑誌で書いてありましたが、安かったので試しに買ってみたのですが紙が固いと言えばいいのかフィットはしない感じで履き心地はあまり良くなさそうです。

うちは肌が弱いので、ムーニーかメリーズです。
通気性も良いですが、オムツ自体が柔らかくてフィットします。

うちの方はグーンとパンパースがいつも安いのでコスト面ではパンパースを使いたいんですけどね。

メリーズは少し小さめですがムーニーはもう少し大きめ、パンパースとグーンは大きめな気がします。

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

回答ありがとうございます!
    今回、下の娘が産院でグーンの高いやつ??で。グーンもわりと良いのかなと思ってました。普通のはそうでもないんですかね💦
    うちも肌が丈夫なほうではないので悩みます😣
    ムーニーはテープタイプで漏れてから使ってなくて...
    メリーズが小さめとは知りませんでした💦参考にさせていただきます!

• 6月1日
ぶん

高級ラインは全ての会社良いですよ😅
私の周りはグーンとマミーポコの評判が良くないです。
でも使えないわけではないので一度試してみたらいかがでしょう😀
吸収力はグーンとメリーズそんな大差ないように思えました。

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

ありがとうございました✨
    かぶれず、もれなかったらなんの問題もないので、1パック試してみようと思います。

• 6月1日