※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産後の夜ご飯について、手抜きで簡単な料理や即席の食材を教えてください。

出産後、退院して夜ご飯とかどうしてましたか?
きっと長く作れる時間なんてないだろうし
退院してちょっとの間は手抜きで夜ご飯を作っていこうと思うのですが(経済的に出前や弁当を買ったりしてると家計が。。。)
なにか簡単に作れるご飯とか即席のまぜるだけのものとか
なにかこれよかったよ!っていうものあったら教えてください!

コメント

産まれる前に冷凍でストック作ってました!
あと困ったらそぼろ丼してました!( 笑 )

ひなまま1024

里帰りなしならヨシケイ1食1000円程度で便利かと思いますよ。カット済みはプラスでかかりますが、包丁いらずのときもありますし、冷凍食品やレトルトのコースもあります。

shoooo

ゆで卵と手羽も味ぽんと水1:1で割煮込むと美味しいです😆
混ぜて煮込むだけなので簡単ですよ💓

ママリ

チルドの餃子スープや、レトルト麻婆春雨やチャプチェとかに野菜を足して入れたりして手抜きしてました^^;

あとは冷奴とかかまぼこ切っただけとか、、
しらすやまぐろたたきを乗せて丼とか、、本当手抜きです笑

母乳のために温かい汁ものは簡単にですが、結構作りました^^

産後すぐは買い物もネットスーパー使ってました^^

くろーばー

ニンニク入れない餃子を大量に作って(主人に包ませて)、冷凍してました。一回に250個とか作ってました。
焼いて冷凍すれば、温めるだけでメインが出来上がるし楽チンでした。

クックドゥは一瞬で出来るので、重宝してました。
あと、ちょっと丼シリーズも楽です。
最終的に困ったら、肉焼いておけば文句言わない主人なので、肉野菜炒めして、味付けは焼肉のたれを渡してました。