※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

出産予定の初マタです。ベビー用品はいつ揃えるべきか、肌着やチャイルドシートの購入タイミングや枚数について悩んでいます。安くなる時期やお買い得な店舗も知りたいです。

9月の初め頃に出産予定の初マタです。
ベビー用品などはいつ頃から揃えたらいいでしょうか?

とりあえず入院時に必要なものだけ先に揃えようかな?と思っていますが、肌着など、今は夏物メインで売られてるので、まだ待った方がいいでしょうか?

広告に載ってると、安いうちに買わなきゃ!と思ったんですけど、また安くなりますか?バーゲンのタイミングなどがまだわからないので、狙いどきがわかりません💦

肌着は、短肌着とコンビ肌着を買おうと思いますが、何枚ずつあればいいでしょうか?西松屋の広告にも載っていて、この感じだと、西松屋の方がお買い得ですか?

チャイルドシートなども、安くなるタイミングがあれば教えてください!ちなみに、エールベベの回転できてISOFIX対応のものを購入予定ですが、型落ちで安く売ってるところもあるのでしょうか?アカチャンホンポでは、新作しか置いてなくて、7万くらいでした😵

いろいろ考えてもよくわからず…よろしくお願いします!

コメント

ねこ

西松屋の広告の分です!

ryu

私も9月の初めに出産です
周りがママばかりなので色々聞いたところ
短肌着4枚〜5枚
コンビ肌着4枚〜5枚
ロンパース2〜3枚
って感じでした!
肌着はちょっと高いですがユニクロの生地がいいと言ってましたよ!

• あーすー

あーすー

買いに行くのはお腹大きくなる前のがいいですよ😭😭

• 6月1日
  • ryu

ryu

私はコツコツもう買っています!
    短肌着とコンビ肌着はいつでも必要なものなので10セット買っとけばいいと思います!

• 6月1日
  • ねこ

ねこ

詳しくありがとうございます!
    ユニクロですか!近くに大型店って無いんですけど、普通の店舗にも売ってますか??
    10セットって、全て新生児サイズでしょうか?

• 6月1日
こりす

30週までに準備してね
と病院で言われていたので
25週あたりからコツコツ揃えました!

衣類などは生まれる季節のものが
出てからじゃないと買えないですし
早すぎもよくないと思います😊

セールもよくやってますよ💡

• ねこ

ねこ

そうなんですね!では、私もそろそろ揃えていくことにします!

ドレスなどの衣類はまだ待ちます🙆

• 6月1日
sora

私は10枚組のを36週頃に買いました!
最初は吐き戻しやオムツから漏れちゃったりなどトラブルが多かったのでこまめに変えなきゃダメになってしまい
結構服は必要でした💦😔
セール等で安くなってたらもう今から買ってもいいと思います!

• ねこ

ねこ

とりあえず10枚組ので良さそうですね!ありがとうございます😊

• 6月1日
yu--i^^

ベビー用品は出来るだけ早めの方がいいですよ!
まだ動くのが楽な妊娠中期にある程度揃えとくのがベストやと思います!
肌着は夏物も冬物もあまり変わりませんよ(*´ 艸`)
むしろ通気性が良くて今買ってもいいと思います!
冬は短肌着に長肌着を重ね着させたりしますし、オムツ漏れやミルクこぼしたりしたらすぐ着替えるので肌着は多めでも〇です!
肌着などは

yu--i^^

肌着などは3ヶ月に1回ぐらいで
セールはしてますよ!!
ベビーカーやチャイルドシートや抱っこひももたまーにセールしてますけど
1番安くなるのは年度末の決算セールか
年明けのセールだと思います!
ちなみに正規料金で値切るなら月末の日曜の雨の日は値切り安いと思いますよ(笑)

• ねこ

ねこ

詳しくありがとうございます!!
    月末の日曜の雨の日ですか😂狙ってみます!!

• 6月1日

金額の大きいもの買うならベビーザらスで会員になってポイントもらうのもありかと。
肌着はユニクロが大活躍しました。

• ねこ

ねこ

アカチャンホンポでポイントカード作ったんですけど、ベビザラスにもあるんですね!!早速行ってみます✨

ユニクロですか!
    ユニクロは、大型店舗が近くにないんですが、普通の店舗にもありますか?

• 6月1日

退会ユーザー

在庫がない場合があるのでUNIQLOの通販で買うのもありですかね。

• 6月1日