※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。1歳の時は歩けなかったので、2歳の誕生日には何をしようか迷っています。

もうすぐ息子、2歳の誕生日です。

みなさん2歳の誕生日プレゼントなににされましたか?or何にする予定ですか?
プレゼントに困ってます💦

また息子は1歳の誕生日のときズリバイも伝い歩きもハイハイもあんよもできませんでした。なので選びとリカードができていません。
2歳の誕生日でやろうかなと思うのですがありですか?なしですか?

コメント

2児のママ

掃除機が好きみたいだったので
2歳の誕生日はアンパンマンの掃除機を
プレゼントしました(*^^*)
選び取りカードは2歳でもアリだと思います😊

• まり

まり

掃除機!😳うちは、息子が食べたパンくずがばぁばの上に落ちてたから私が掃除機かけたら、大好きなばぁばがいじめられてる。吸われていなくなっちゃうって思ったのかギャン泣きで、そっから掃除機が怖くなっちゃったみたいです😂

• 6月1日
smk

うちの子が2歳になった時は、
義両親→アンパンマンのことば図鑑DX
実母→トイザらスの木製レールと電車のセット
パパママ→ストライダー
をプレゼントに選びました(^^)
どれも息子が興味を示していたものです!ストライダーは未だにうまく乗れませんが、本人は楽しいようですし、当時泣いて欲しがっていたので、長く使えるし買ってあげれてよかったと思ってます❤︎
ことば図鑑DXはおしゃべりが上手になった今でも気が向いたら「アンパンマンのペンやるー!」と自分から遊んでますし、電車も毎日ではありませんがまだまだ遊んでます!

選び取りカードはうちも1歳の時やってなくてそのままやっていませんが、別に2歳でやってもいいのではないでしょうか?親がやりたいと思ったら、やってあげたらいいと思いますよ(^^)

• まり

まり

息子、アンパンマンの道を通らなかったんです😭でも言葉図鑑いいですね!うちの子はまだおしゃべりが出なくて💦

電車がすごく好きだけどプラレールはまだ早いかなって思ったりで😅でも木製のがあるんですね!トイザらス行ってみよ〜
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • smk

smk

うちもアンパンマンそこまではまっていた訳じゃないんですけど、ことばのお勉強になるかなーと思ってことば図鑑にしました(^^)本人はペンで押すと喋るのが楽しいみたいです!

プラレールだと電車の接続部分が引っ掛ける?タイプだから、上手く出来なくて泣きながら壊すんじゃないかと思いやめました!
    実際イオンとかのオモチャ売り場のプラレールは接続部分がほぼ壊滅状態なので...笑
    トイザらスの木製レールの電車は接続部分が磁石なので、最初は出来ないと泣いて怒って投げてましたが、そのうち自分で出来るようになりましたよ!

• 6月1日
riymama

うちは女の子ですが、最近砂場遊びに興味を持ったようなので、室内用の砂場セットを買いました⭐︎
今日が誕生日なので、渡すのが楽しみです✨
選び取りカードがどんなものかわからず💦こちらは回答できませんですみません🙇‍♀️

• まり

まり

触っても手につかないマジックサンドこの前買っちゃったんです😭息子も砂遊びが好きで起きてすぐ行こっと言うので梅雨の時期外に出れないし買ってあげようと何もない日にプレゼントしちゃいました😅

• 6月1日
  • riymama

riymama

そぉでしたかぁ〜💦
    お子さんのためにってついついなんでもない時でも買ってあげたくなっちゃいますよねぇ✨
    ペダルが付いてないバイク?みたいのはどぉですか??うちはそれと迷ったんですけど🎶

• 6月1日