※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目が難産だった方、2人目は安産だった方への励ましのコメントをください。恐怖で出産が不安な方に安産エピソードを共有してください。

1人目難産だったけど2人目は安産だったよって方
励ましのコメントください😭

1人目が難産でこれからの出産が恐怖でしかないです‥
安産だったよエピソードください😢

コメント

るる

時間にしたら一人目は30時間くらいかかりましたが二人目は3時間でした!

えり

1人目は16時間で2人目は1時間でした(笑)ちなみに2人目は分娩台にあがって2回ほどいきんだら生まれたぐらいのスピードでした!

みや

1人目は促進剤も2回使いましたし、子宮口が7センチから全然進まないし赤ちゃんもおりてきてないしで、マックス激痛の時間が7時間程続いて、最後はお腹を押してもらい、酸素のマスクもして、次いきんでも出なかったら帝王切開にするから!と言われたんですがなんとか出てきてくれました😭トータルの陣痛時間は17時間でした。

ですが、2人目はトータルは17時間位で同じだったんですけど、マックス激痛の時間は分娩台に乗った最後の1時間だけで、それまでは陣痛はきてるけど、普通に笑いながら喋れるし、陣痛室で朝食、昼食も完食して余裕でした😄子宮口は8センチ開いてたんですが、全然我慢出来るくらいの痛みで。助産師さんにも「本当に痛くないんですか?」と驚かれたほどでした。

ただ、分娩台に乗って破水させて冷静な時に一気にあの痛みがきたので、だいぶ叫びましたが😅

ですが、筋肉痛もひどくなかったので産後の回復は1人目の時よりとても早かったです!

大丈夫です!つるんと出ます😄頑張ってくださいね❣️

☆なぁちゃん☆

一人目は、陣痛から7時間で産まれましたが、分娩の内容は吸引してお腹は押されてやっと産めたので難産でした(/_;)/~~
赤ちゃんも苦しくなってきてたのであと一歩で帝王切開でした(T_T)

二人目はスピード&超安産で陣痛から2時間で産まれました!
分娩台に乗ったらすでに頭が見えてました(笑)

一人目は陣痛が辛すぎてヤバかったし力まくってましたが二人目は3回ぐらい力んですぐ出てきたので産後の回復も早くてビックリです!

あきほし

私も長女の時は3日間くらい微弱陣痛で苦しんで、分娩台に上がると赤ちゃんの心音が下がってしまったので酸素マスクを付けて吸引してお腹押されて…の難産でした。
へその緒が首に2回巻いていてなかなか出てこれなかったようです😅
お股もいっぱい切られるし裂けているしで、産後はなかなか辛かったです💦

次女の時は陣痛も始めの頃痛くなくて少し張るなぁくらいでしたが、間隔計ると既に5分間隔とかで慌てて病院行きました😅
病院着いてからは3時間程で出産しました。最後のいきむ時もそこまで痛くなくて「本当にもういきんでいいの?」って助産師さんに聞きましたよ笑
最初の出産が難産だっただけに、次女の出産は余裕って感じでした😂
3人目もそうである事を願ってます🙋‍♀️