※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

子宮頸管の長さが増えている28wの妊婦です。異なるカテゴリーでの意見を聞きたいです。

先ほど質問させていただきました。
質問答えてくださった方ありがとうございます😊

いろんな人の意見ききたいので、
カテゴリー違くして質問します
ちなみに子宮頸管2.8だったのが現在3.2くらいで維持してます!そして28w目です、、

コメント

私も切迫早産だったのですが、迷うことなく安静にしてましたよ。家で安静にしてました。先生の言葉通り、近場の外出ならいいでしょうけど、電車で行く距離はあまり良くないんじゃないでしょうか?後悔しない選択をしたほうがいいですよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり電車と徒歩だと怖いですよね、、後悔はしたくないのでやっぱり早めに断ろうと思います。
    回答ありがとうございます、。

• 6月1日

退会ユーザー

頚管なんてちょっとしたことですーぐ短くなります💦一度子宮頚管が短くなると、長くなったとしても張ったりしたらすぐ短くなる、と産婦人科の先生は言ってましたよ😭私は切迫を繰り返していたのでヒヤヒヤしてました💦正期産までまだまだあるので、大事になさってください💦

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😭💦そこまで説明されず1.8以下入院になります
    とかで仕事も立ち仕事で動き回ってたのですが、職場の人が気を使ってくれ休職にしてくれました。。
    先生がそんな感じだったので大ごとぽく聞こえなくて😔
    結構危ないラインなんですね、、

やはり今まで通り上記の写真のような過ごし方で経過みようと思います😔😔
    ありがとうございます!

• 6月1日
ピザりん

33週から
3.0家事以外安静に
2.8家事も控えめに絶対安静
2.5トイレ以外絶対安静、希望入院あり
2.3強制入院
だったので、家から出られませんでした。3.2ならせめて自宅で楽しむ程度じゃないと私は怖いです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね?!
    あたしの病院1.8以下が入院と言われてて、そんな深刻そうに言われなかったので大丈夫と思ってしまいました😔💦結構やっぱり危ないんですね

やっぱり今まで通りの過ごし方で
    経過みようと思います。。
    回答ありがとうございます!

• 6月1日
シロクマ

私の通っていた病院では2.5を切ると即入院でした!

私は3.0を切った時から自宅でトイレシャワー食事以外絶対安静でした。18週で張りがひどく3.0だったので、先生もより慎重になっていたのかもしれませんが…。

とにかくお腹の子に何かあることが怖かったので、臨月入るまで外出は病院への通院だけにしていました😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね!?
    そんな先生も深刻そうな感じじゃなくて、大丈夫なもんかと思ってました😭
    今まで通り出かけるときは旦那とで無理せず、過ごし方変えず様子みようと思います💦💦
    友達には申し訳ないけど断ろうと思います、、

• 6月1日
mama

切迫と言われても仕事をしてる人もいるなどは、余儀無くされてる方などもいるでしょうし、大丈夫だった人も一番は体質があると思いますよ

私は切迫で入院しましたが、本当に不安で辛い毎日でした

お子さんの一生の健康に関わることですし、出来るのなら寝ているのが一番良いのは間違いないと私は思います

もし、37週までお腹にいさせてあげられなかった場合の事って考えたことありますか?肺が未発達で呼吸もまともに出来ないんですよ

私が入院中辛くて先生に泣きついたとき先生は、お腹の赤ちゃんの成長は生まれてからの一年とお腹にいる一日が同じくらい大切な期間と言っていました

何かあってからでは後悔しますから
赤ちゃんの為に自分の体のことを思ってください
どうか後悔のないように選択してくださいね…

• ぴっぴ

ぴっぴ

下に返事してしまいましたすみません。。

• 6月1日
  • mama

mama

補足

車や電車の揺れもあまり良くないそうですよ

入院したら食事とトイレ以外は一日中寝たきりでシャワーも毎日は浴びれないし、点滴も24時間さしっぱなしで副作用は凄いし、長期の入院になると点滴の針を刺すところもなくなるくらい腕も穴だらけボコボコになります

それに加えてお腹の子の心配。

一度経験してとても辛かったので気持ちが伝われば良いなと思いコメントさせていただいております

ほんと手遅れになってからでは遅いので…

p.s.
    文面だけのやりとりですし
    上から目線に感じてしまったら申し訳ありません

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか
    それは知りませんでした、、

それを聞いてとっても怖くなりました。。赤ちゃんも心配ですし、
    そんな点滴して心も身体もボロボロになりますね、、
    経験したことお話ししていただきありがとうございます😔
    上からなんてとんでもないです
    知らないということは怖いです
    どんくらい危機的なものかも初めてで
    ピンとこなかったのと先生も軽い感じ
    だったので、、
    ほんと知れて良かったです

辛いですが家でゆっくりするのが一番なんですね。。

友達には断ろうと思います、、
    ドタキャン的な感じで断るの怖いですが、、😭

• 6月1日
  • mama

mama

もちろんひとそれぞれだとは思いますが、私の経験が少しでも役に立ってくれたら嬉しいなと思います

知れて良かったと言ってくださりなんだかこちらこそありがとうございます

お友達には状況を話したらわかってくださるのではないでしょうか?
    わかってくださると良いですね😊

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いま友達に断りの連絡しました
    怖いです😔😔
    わかってくれるといいです😢
    お話し聞いくれてありがとうございます😢😢

• 6月1日
ぴっぴ

先生がそこまで深刻そうな感じで無く
軽い感じだったので、大丈夫なのかなーと思ってしまいました😔💦
体質とかもあるし、張って薬とか飲んでる以上怖いので、友達との映画は辞めとこうと思います💦
今まで出かけるのは旦那とで移動も車
旦那も忙しいので病院の日とか御飯食べに行くくらいでした。
今まで通りそのように過ごして、それ以外は横になったり無理しない程度に過ごそうと思います、、

入院となると怖いですし、まだ28wなので、家で過ごそうと思います。。

教えてくれてありがとうございます😔💓

シャム

うちは、知的障害者の生活支援の仕事をしてたんですが、結構 力仕事があったり、重度担当だったので、自分では階段降りれない人などおろしたりとか
足腰弱らないためにトイレとか歯磨きの時はは階段おりたとこにあるので降りたりの上がったりで
施設から職員にかまって欲しくて脱走する利用者さんを全速力で捕まえたり
(19歳なので大変な仕事とかはほぼ全部任されていた笑)食事を自分でとれない人を机のサイドに座らせてかがんで2人に食べさせたりを30分間ぐらいしてるのを毎日してたら
さすがに、7ヶ月目ぐらいで切迫早産になって仕事ドクターストップかけられてやめたんですが
のち、入院になって
孤独で絶対安静だったから座るのも食事の時だけ。
食事は美味しくないし、四人部屋だから静かにしてなきゃだめで
旦那夜勤なのでなかなか会えなくても喧嘩になるし喧嘩になるし…
おとしよりとか義理ままとかには
体を動かせとか甘えてるとか怠けてるとか言われるので頑張ってたのもあるのですが、入院になったら結局なんも動けないです
体の筋肉もなくなります
なので、そんな言葉気にせず
ほどほどに動くのが一番だとおもいます!!
臨月一週間前ぐらいまでずっと入院しなきゃいけなかったので
もうほんと、鬱になってました!!
油断したら、一週間でいっきに短くなったりするので
安静にしとくのが1番だと思います!

長文すいません!

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も介護の仕事しており立ち仕事で
    動いておりました
    配慮してもらっていても動き回ってたので、、張って切迫早産と言われ。
    ドクターストップなかったのですが
    職場の方が理解ある方で休職扱いにしてくれました
    やっぱり入院となるとそうなりますよね
    今はまだ家に入れるだけ幸せですもんね
    旦那にも会えなくなるし、、今より動けないし、そうならないため解除になるまでは、気をつけようと思います

ありがとうございます、、!

• 6月1日
  • シャム

シャム

うち、張るっていうのがわかってなくて
    張ってたのが、赤ちゃんがお腹の方にうきあがっててお腹がかたくなってたのだとずっと思っていたです笑笑

義理ままとか、その時苦手だったので
    入院っていわれたとき
    離れれると思ってむしろ
    やったーっておもってたんですけど
    入院したら、断然いえでおるほうがよかったっておもってました!
    3日で、魚の死んだ目みたいになってました笑笑
    うちのいってた病院は、Wi-Fiが飛んでなかったので、携帯はすぐ通信速度くるので、寝ることと、爪をきることぐらいしかすることがなかったです
    24時間ずっとウメテリン点滴されてたので手にも気を使うし
    シャワーだって張りがましなときにしかあびれない
    副作用で、動悸や手の震えがあったり、なにするのにもしんどかったです💧

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それ聞いてほんと怖くなりました😔😔
    家にいるって大切なんですね、、

入院となるとほんとメンタルきますね
    ほんとやだので、友達にはいま断りました、、
    返信怖いですけど😢😢💦
    Wi-Fiとんでない、それはきつい
    寝るしかやることないですね😑😑

あたしもいま寝るしかやることないですが、、入院だとほんと1人ですもんね

自宅警備員極めます🤣

• 6月1日