※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が外に行きたがり、抱っこを求めて泣き叫ぶ様子について相談しています。毎日ヘトヘトで大変そうです。

1歳1ヶ月になるかな女の子がいます(*^o^*)
歩けるようになってから外に行きたくて仕方ないです。
朝6時半頃に起きて朝ごはん、着替えが7時半頃には終わるのですが、8時頃から抱っこ!抱っこ!外!外!って泣き叫びます😂

すぐに抱っこできなかったり、準備あったりすると泣かせてしまうことも少々…

家だと一緒に遊んであげないとすぐ機嫌悪くなり抱っこ!泣く!叫ぶ!😂

自我がすごく出てきて毎日ヘトヘトです。
1歳ってこんな感じてますか?🤔

コメント

mini

そんな感じです😅そしてどんどん強くなっていってます😭
まだ未経験ですが、こうやってイヤイヤ期に突入するんだろうなと遠い目をしてしまいますね😑

  • パンケーキ

    パンケーキ

    安心しました😂こんなわがまま娘はうちだけなんじゃないか?とか思ったりしていました👧🏻✨笑笑
    機嫌いいときある?ってツッコミたくなる感じです…笑。

    • 5月31日
  • mini

    mini

    大体の子が通る道だと思いますよ〜😭うちは数日前にスーパーで歩き回るからカートに乗せたら、怒ってカゴからドレッシング放り投げられて割れました😱店員さんに謝り倒して私も汚れるし…。毎日こんな感じです😭
    成長の証だと思っても辛い時ありますよね😞頑張りましょうね💪🏻

    • 6月1日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    それは、それは大変でしたね😱💦💦もう、こっちが泣き叫びたいですよね😂お疲れ様です❤️
    1日終わればそんなことも笑い話ですが、そのときはほんっとにたまんないですよねぇーーー!
    私も頑張ります💪

    • 6月1日
まお

読んでて子供らしいなと思いました😊これから暑くなるので、朝行動型でいいですね💡

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そんなこと言ってもらえて🤭✨ありがとうございますっ♡母、体力つけます!💪

    • 5月31日
けゆ

これからもっと自我が出てきて大変になりますよ😑
自分の思い通りにならないとギャン泣き暴れる😫
外で暴れて泣かれるともぅ大変です💦
しかもなだめても機嫌が治らない😑
ほんと毎日がヘトヘトです💦💦
でも可愛いから頑張れるんですけどね😍

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ぎゃーーー!!!笑笑
    脱力して思いっきり頭ぶつけたり、泣き叫んだり…ほんっとびっくりします👀💦お店とかでやられて私も注目の的になりました!笑。
    他の子がお利口に見えてみえて…👧🏻
    でも、安心しました。
    頑張りましょうー!

    • 6月1日
🍀(24)

うちも1歳になってすぐ歩けたので
常に暴れてました。。
普段は保育園ですが家じゃ朝五時とかに起きて
あそべーあそべー!って。
家じゃ耐えれなくて日曜日とかその頃は朝8時から
公園連れてってました😂w w w
これからもっとパワーアップしますよ❤️(笑)
一歳半くらいからはそれなりにひとり遊びできるようになって
今は家に滑り台とジャングルジムがあるので自己流でいろんな遊び方覚えたので朝8時から出ることはなくなりました笑
それでも外だせーー!は止まりません(笑)

  • パンケーキ

    パンケーキ

    お仕事されながらの育児お疲れさまです♡うちは仕事していたらもう、機嫌悪くなられること多いので毎日遅刻しそうですよ😂💦💦笑笑
    ジャグルジムいいですねー!ばーばに買ってもらいます💵笑笑
    これから梅雨なんで大変ですね…

    • 6月1日
アロア

こちらもそんな感じですよー。
抱っこすればあっちに行け!と言わんばかりで指差して行って欲しい方向を指示されます。外に出たいと泣き叫ぶ事はなくなりましたが玄関から自分の靴を持ってきてアピールしてきます(笑)
無視すれば発狂します😵
4月から保育園行ってるのでお散歩してもらったり、お友達や先生と色々な遊びが出来るからか、、外に行きたがる欲求が少し落ち着いてきたと思います!

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ほんっとめちゃくちゃ一緒です!!🤭💕自分の靴持ってきて、次に私の靴持ってきて、最後は泣き叫びます!笑笑。

    保育園いってみえるんですね(*^o^*)
    たくさんの刺激があって、成長楽しみですね❤️

    • 6月1日
4mama❥さーみぃ

うちも参ってます。
朝早くから、靴と靴下とよだれかけを
布団に持ってきます。
外に行きたいと言う合図です😅
出ても出てもどんどんエスカレートする毎日で家にいたらぐちゃぐちゃになるので
仕方なく暑いけど出ます😭
誰か息子の相手してくれるツレが欲しい…

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ほんっと毎日エスカレートですよね…😱危ないところに登ろうとして、、止められてギャン泣きとか…お菓子ほしくてギャン泣き…ファーて感じです😂妊娠されてるんですね🤰お身体大切にしてくださいっ!
    なかなか、状況厳しいですが…
    無事に出産できますように!

    • 6月1日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    ありがとうございます‼️
    後3週間で出産なるんですけど
    産褥期の、乗り越え方が分かりません。
    とにかく知恵が付いて来てサーバの水全開で出したり靴山盛りに出したり
    お姉ちゃんの部屋荒らしに行って泣いてたり。
    ミルク好きなので1時間に1回要求してくるし。
    どうすれば効率よくなりますかね。

    • 6月1日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    靴山盛り…🤭💦💦
    うちもやっと今日も1日終わったー思ったら玄関大変なことになっていました😂💦💦笑笑
    でも、私まだ1人ですが、3人お子さんみえるんですね!ほんっとにすごいですね^ ^無理なく頑張ってくださいねー!出産頑張ってください!♡産んだ後はきっとお兄ちゃんしてくれますよ^ ^期待しましょーー

    • 6月1日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    1歳5ヶ月なると更に知恵が出てきました💦
    もう毎日同じ工程に疲れてしまったので
    靴に関しては下駄箱の中空にします。
    上は小学生なんで自立していますが
    下年子がどーなるのか。
    しかもオトコ2人になるので
    まだお腹にいて欲しいです。
    産んだら始まりなんでまだ心構えが😭

    • 6月1日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    上のお姉ちゃん2人が今後とっても力になってくれそうですね👧🏻✨💕とりあえず、大変なのは一歳ボーイですね😂❤️嬉しい成長だと思って、頑張るしかないですもんね💪産後は実母など頼れる方はいまさか?周りを使って休みもとってくださいね!

    • 6月1日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    それが頼れるのは産後娘だけなんです😓
    旦那は出張、私の両親訳あり旦那両親他界です😭
    3人で力合わせて10ヶ月娘には産まれたらどうするか仕込んで来たので前回同様沐浴、オムツ替え、ミルク、家事などの役割があるので何とか乗り越えます。
    1歳ボーイさえ見てくれたら事はスムーズなので…
    何しか1歳ってやりたい放題とゆうか、やばいですね!
    寝るまで怪獣ですね😭

    • 6月1日
ママリ

そんなもんですよー😂
歩けるようになってからは毎日9時過ぎには公園です!
でも家にいるより公園にいるほうが勝手に遊んでくれるしご機嫌だし楽です😂
自我がでてくるってほんと大変ですよね!笑
今まではお人形さんのように平和な赤ちゃんだったのに、どんどん立派な人間になってきました 笑😂
毎日1歳児の自我と戦うのってほんと体力使いますよね😂

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうですね…ご機嫌よくいてくれるならお外でもって思いますね😂💦
    朝準備してるときにお外行きたいコール〈激しめ〉がか借り始めてドタバタして家を飛び出します!笑。
    結果、いろいろ忘れ物、家事中途半端みたいな…😂💦💦みんな一緒だと思って頑張りますっ❤️

    • 6月1日
SR

同じ月齢ですね😆
うちも朝早くから帽子かぶって靴持ってきます(笑)
家の前が公園なので玄関開けると一人で公園に向かってスタスタ行っちゃいます(笑)
天気がいい日はいいけど、雨の日が大変ですよね💧
今日は雨だから行けないよ〜が通じないので🤔

  • パンケーキ

    パンケーキ

    公園目の前素敵ですねっ🤭❤️❤️
    うちは最初帽子かぶってくれなくて、帽子被らないと、お外行けないよって言い続けたら、、、夕方でも被るようになっちゃって…😅
    同じ月齢ですねっ(*^o^*)♡嬉しいですっ♪

    • 6月1日
  • SR

    SR

    うちも帽子かぶってくれなかったので、ひたすら被らないとお外行けないよーって言い続けてたら被るようになったんですけど、公園ついた瞬間ぽいっです(笑)
    意味ね〜〜ってなります😭笑
    お外でもきちんと被ってくれますか?

    • 6月1日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    とりあえずずーっと被っていてくれるようになりました👒♡
    お友達のお母さんは家の中でも被らせたりしたっていってました!笑笑

    • 6月1日
たんぽぽ

羨ましいです!!

うちは歩けるのに、外が怖いのか、靴が嫌なのか、
外で地面に立たせるとギャン泣きです。
まだ数歩しか歩きません…。
公園連れてっても同じで…。
楽だけど…

これからかなぁ?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    歩き始めは、公園行っても抱っこ抱っこでせっかく公園きたのにーって感じでしたーっ😅早く歩いて元気に遊んでる姿みたいなーって思っていたら今や、また外行くの?レベルです😂
    きっとすぐなりますよーーーっん💕👧🏻💕

    • 6月1日