※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園の先生との対応に不安を感じています。息子のことを話してくれる先生がいなくて寂しいです。息子が見てもらっていないのか、心配です。

保育園の先生の対応にもやもや。。。
0歳から通っている保育園。
先生から声を掛けられるのは連絡事項、怪我をした時のみ。
ほかの保護者とは、楽しそうに子どもが保育園でこんなことしててねーとか
楽しそうに話してる。。。

去年、担任だった先生は割と話してくれる方だったのですが
0歳1歳3歳と、息子のエピソードを話してくれた先生はいません。。。

なんだか寂しくなります
うちの子見てもらってない?嫌われてる??と。。。

この前は、ほかの子に
もう、かわいいなぁー!!と言ってる姿があったり。。。

我が子は、すぐ拗ねたり頑固なところがあったりなので
なんだか心配になってきました。。。
考えすぎでしょうか。。。

コメント

まー

元幼稚園教諭、現保育士です。

受け身な保護者さんより、自分からも気さくに色々と話してくれる保護者さんの方が やっぱり話しやすいです。
ちーさんからも、声を掛けてみてはいかがでしょうか💡

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    そうなんですよねー、なんか話し下手で自分からいくのが苦手で^_^😅
    自分からいけたら1番いいんですけど。。。

• 6月1日
さんぴん茶

そんなことってあるんですね💦私の所は2歳までは連絡帳があったので保育園の様子などを教えてもらいましたし、家ではこうなんですが保育園ではどうですか?など相談にも乗ってくれたので一緒に子育てしている感じで心強かったです。でも3歳になってからは連絡帳が無くなり、担任の先生もたぶん2年目くらいの若い先生1人なので、迎えに行っても担任に会わなかったり、さようならだけの日もあってちょっと寂しいです💦でも去年も居た先生とかに会えば「今日こんなだったよー」とか教えてくれますが💦
先生が連れてきてくれたときに「今日何して遊んだ?」と子供に聞くと先生も子供のフォローしてくれたりしないですかね?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません。。。
    うちも連絡帳ありましたが、それもやっぱり業務的?な感じで
    園での様子がわかりにくかったんです😅
    やっぱりあんまり見てもらえてない?可愛いがってもらえてないのかなって。
    あたしが喋りにくい感じなのかなーとか😨
    自分ら積極的にいけたらいいんでしょうが。。。

• 6月2日