※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森野
家族・旦那

愚痴です。長いです。かなりズレてる旦那と義母に腹が立つので吐き出さ…

愚痴です。長いです。
かなりズレてる旦那と義母に腹が立つので吐き出させてください

訳あってお互い実家ぐらしだったのですが、もうすぐ県営住宅に引越しします。

〜部屋の下見中〜

旦那「おっしゃ!引越しするぞ!〇月〇日な!業者は頼まないよ!俺の両親と家具運ぶから!それまでに新居の掃除やっとけよ!(なかなか汚い)あ、ここの部屋は俺の部屋ね!テレビはリビングに置かないよ!俺のだもん、俺の部屋に置くわ、その横がWiFiで…、家具直置きしたくないからフローリングマット欲しいよな!(引越しまであと4日)調べといて!え?切迫早産?もうすぐ臨月?いけるっしょ!俺仕事だから掃除お前しかできないよ?よろしく!」
と謎の勢いに押されて流れで解散。ちなみにテレビの件は本気だそうです。

その後旦那にフローリングマットの情報をLINEで送るも既読無視…
返事を催促すると「了解」とだけ…
あまりにグダグダだった為、引越しの日にちを伸ばした方がいいんじゃない?とLINEしたら次の日
「もうトラック手配しちゃったよ」
と変更する気は無し。カツカツのスケジュールな上、無茶苦茶な段取りに腹が立ち、
「私切迫早産で動けないんだってば!スケジュールカツカツだしせめてLINEの返事くらいまともに出来ないの?疲れてるのは分かるけど日程決めてる以上話し合いも進めないといけないんだから少し無理しないと予定通りいかないよ!?」
とLINEで怒ると
「ちょっと何言ってるか分からない(原文そのまま)」
さすがにブチ切れて勢いで「勝手にしろクズ!!」と送ってしまいました…

後日義母からLINEで
「体調はどうかな?引越しの日よろしくね!」と来たので
「切迫早産で薬出されて自宅安静なので私ができることは少ないですがよろしくお願いします」
と返信したら義母から電話がきて
「切迫早産はいいけどあなた薬飲んでるの!?やめなさい!!血が汚れる!!赤ちゃんが弱くなるの!医者は儲けたいだけで薬出してくるんだから飲まないで!!私医者嫌いなの!2500gでも十分なんだからもう産んじゃいなさいよ!」
とコメントに困るお電話…

他にもいっっっっぱい旦那と義母にストレスをかけられててもうそれが原因で切迫早産なんじゃないかと思うくらい…ストレスで切迫早産になるのかは分からないですが😅
もう自分の人を見る目のなさに絶望…
逃げようかな…

コメント

みよ

読んでて辛くなりました💦
可哀想に💦
赤ちゃんを守るため森野さん頑張ってるのに…なんて旦那と義理の母親💢

私ならしばらく今から里帰りして、ストライキしちゃいそう💦

• 森野

森野

実家ぐらしなので顔は合わせないのですがそれが裏目にでたのかこの始末…引越しは完全ノータッチで行きます!!実母に話すとドン引きでした😂
    義母は手遅れだとして旦那は1回誰かにシメられればいいのにっていつも思います

• 6月1日

あー腹が立ちます!
お前のものならじゃあ洗濯物も全て自分のは自分でやれご飯もなって感じですし切迫早産で安静にしなきゃいけないのにはやく産んじゃいなさいってお前こそ医者か!お前が産め!
お前の方が嫌いや!って感じですね本当。安静にしてゆっくり休んでください

• 森野

森野

リビングにテレビなかったら団らんすら出来ないですよね!する気ないんだと思いますが…もう同居人ってことで割り切ろうかと思います…
    義母に至ってはもうめちゃくちゃですね…よかれと思って押し付けてくるから余計に迷惑です😭

• 6月1日
やまちゃん

義母のコメントすごいですね(/´△`\)

• 森野

森野

ちなみに薬的な意味で予防接種も嫌いだそうで今年の初めに見事にインフルエンザかかってました笑

• 6月1日
あや

開いた口が塞がらないΣ('◉⌓◉’)
旦那サンも、義母も…強烈ですね💦
切迫はストレスも原因の一つだと思います(^^;;

体重はおおよそだし、医者が嫌いとか、血が汚れるとか…
素人が妊婦さんに押し付ける事じゃないですよね(^^;;

なんとかして、ギャフンと言わしてやりたいですね٩(๑`^´๑)۶

何より、森野サンを思いやるキモチが全く感じられない(^^;;

• 森野

森野

薬剤師でもお医者さんでもない人にそんなこといわれても説得力ないですよね💦
    実母もブチ切れてて引越しは一切手出すな!切迫早産なんだよ!?と私が怒られました(´・ω・`)
    思いやりはほんとに無いに等しいですね…

• 6月1日
やまちゃん

義母にマットやらなんやらやらせたらいいと思いますよ~😌
お義母さんのお望み通り薬やめたら体調悪くなり動けません😂笑
って言ってやったらいいですよ~😂😂

• 森野

森野

なるほど、笑
    それすごくいいですね!!薬やめたふりしてそう言ってみよう😂

• 6月1日
リサ

蛙の子は蛙。クソ男にクソ義母似た者親子ですね。読んでいて腹がたちました。
義母の発言ありえません。今後お子さんが生まれた際も薬なんて〜とかいいそうですね…。

とにかくもう臨月で切迫ならば引越し準備なんてできません。お身体休めてください…。
切迫でもなんでもない臨月の頃を思い出すととてもじゃないですが引越しなんてできたもんじゃないです…。
もし非常識親子に何か言われたら無視。お腹の赤ちゃんとご自身の体調だけ考えてくださいね…。

• 森野

森野

ほんとそう思います!!結婚してなかったら関わりたくないような連中です!!頭お花畑だった私を殴りたいです!!
    子供が生まれたら確実に薬の事言ってくると思います…
    引越しはノータッチで行きます!!
    もう離婚も視野に入れてじわじわ逃げる準備も始めようと思います!

• 6月1日
  • リサ

リサ

そんなそんなクソ男の化けの皮が剥がれただけですよ!

離婚も時間の問題かもしれないですね…。
    そんな訳わからない親子のことなんて忘れて出産頑張ってくださいね!

• 6月1日
  • 森野

森野

ありがとうございます😭
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのだけが楽しみです!がんばります!

• 6月1日
くま

読んでて私がイライラしちゃいました!
なんてひどい!!
まずは森野さんの体を大切にしてくださいね!!!

引っ越し私も経験しましたが大変です…それこそ切迫早産の方がするようなことではありません!😢

義理のお母様なので無視などは難しいとは思いますが、距離を取った方が良さそうですし、旦那様ははっきり言って無視で大丈夫です、死にはしません、大人ですし!!✨

• 森野

森野

そうですよね!無視でいきます!

• 6月1日
やっちゃん

大変ですね、、、🙇🙇