※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりや
子育て・グッズ

帝王切開での出産後、骨盤ベルトをつけられず、骨盤ケアを怠ってきたが、3ヶ月後でも効果があるか、リフォームインナーと骨盤ベルトの使い分け方を知りたいです。

帝王切開での出産だったため、術後の傷が痛く、産後すぐに骨盤ベルトがつけられませんでした。
もうすぐ産後3ヶ月になりますが、現在に至るまで全く骨盤ケアをせずに過ごしてきました。今からでもベルトを巻いて効果があるものなのでしょうか?
またリフォームインナー(ガードルなど)と骨盤ベルトはどのように使い分ければいいのでしょうか?良ければ教えていただきたいです。

コメント

もちりえ

私も帝王切開で、しばらく傷が痛くて、しかも糸かぶれして血が出たりしてベルトとか巻けませんでした。
今からでも遅くないですよ!
私はワコールの産後ベルトをしました。産後ベルトの中でも柔らかいので痛くなかったですが、少しずつ締まりました。
傷が治って半年近くになってから、妊娠中に使ってたトコちゃんベルトで締めました。
1年かかりましたが、妊娠前の体型に戻りましたよー(^_^)ノ

しばらくお腹出てて、まだマタニティ服ばかり着ることになりますがガッカリしますが大丈夫ですよ!

• もりや

もりや

本当ですか^_^さっそく買いに行こうと思います。
    トコちゃんベルトを試しのですが、ちょうど傷のところに当たるので断念しちゃいました。もう少し傷が治ったら再度チャレンジしてみます‼︎
    ありがとうございました!

• 11月9日

まだ間に合うと思いますよ(*^ー^)ノ♪

私は産後2カ月からベルトつける予定です( ´∀`)

• もりや

もりや

ありがとうございます^ ^
    体重は戻ったのに、妊娠前のパンツが未だにはけず、途方に暮れてました。さっそく買いに行こうと思います!

• 11月9日
narunva

私も帝王切開で、痛くてつけられません(~_~;)
試しにつけた日もありましたが、ズレてしまって直ぐ外しました。
お腹戻らないですよね(´・_・`)
私は整体に頼ることにしました(´Д` )

• もりや

もりや

なるほど。整体という手もありますね‼︎ベルトがダメならそれも検討してみます^_^

• 11月9日