※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトモロ
妊娠・出産

体外受精後、妊娠6w4dで出血があり不安。病院は着床出血の可能性を指摘。同じ経験の方いますか?

私は不妊センターで体外受精しました。
そして本日妊娠6w4dで、心拍確認できました。
でもさっきトイレ行ったら、拭くときにピンクのおりものと微少な赤い出血がありました。
あまりにも怖くて不妊センターは閉まってるので、総合病院に電話したら、『腹痛もないようだし、6w7wの頃に着床出血するコトがあるからそれじゃないかな?流産の可能性は低いと思うから、今日様子見て、明日かかりつけ医に連絡して、今日明日の状況説明してごらん』って言われたけど不安過ぎて気持ち悪くなってきました。同じような経験のある方みえますか?

コメント

みかん

おなじく体外受精で5wから出血ありました
自宅安静してもよくならず
切迫流産で入院しました😭

• となりのトモロ

となりのトモロ

大変な思いされたんですね(。>д<)
    差し支えなかったら出血量や色を聞いてもいいですか?

• 5月31日
  • みかん

みかん

1回目はおりものにピンクうっすらでしたが稽留流産しました

2回目は
    最初はおりものにピンクくらいでしたあしまでたれるくらいで切迫流産で入院して妊娠継続してます

• 5月31日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

悲しいこと思い出させるような質問に答えていただいてありがとうございます(/。\)今34週ということはお子さん誕生までもう少しですね☺お身体大切にして下さい🍀

• 5月31日
  • みかん

みかん

一度目の時は無理して稽留流産したので
    トモロさんも無理は禁物です🙏

• 5月31日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

優しいお気遣いありがとうございます(*´ω`*)

• 5月31日
annan

私も体外受精での妊娠でした。
7週8週は出血ありました(;ω;)
不安ですよね……。
私も同じ状況あって…でも渡された用紙には「初期の出血は防げません。もし何かあって流産してそれも防げないので安静で様子みて診察時間に連絡ください」と書いてあるのを渡されました。
…冷たいなーと内心思いました(;ω;)不安ですよね…。せっかくの命…。回答になってなくてごめんなさい。
明日朝まで安静にしてかかりつけに連絡するしかないんですかね(;ω;)
…ちなみに出血私もありましたが今も元気に赤ちゃん育ってます!

• となりのトモロ

となりのトモロ

確かに不妊センターってダメだったらはい次って感じで冷たいですよね(。>д<)今は横になって明日朝一で出血とかないかまず自己確認したいと思います☆
    初めて出血したからパニックになりました( TДT)あたたかいおことばありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
おかゆ丸

私は5wから茶おりが出て胎嚢だけ確認出来たあと、6w5dで鮮血の出血をしてしまいましたが、心拍も確認出来て無事出産出来ましたよ!
その時に初期の出血は良くあること、鮮血がドバっと出なければ大丈夫と言われました。
とにかく安静が1番なので、今日は横になって明日に備えて下さい!
エコーで元気な姿見るまで不安でしょうが、ストレスも良くないのでご自愛ください。

• となりのトモロ

となりのトモロ

おかゆず丸さんも不安な時を過ごしていたんですねぇ(。>д<)
    でも元気なお子さん生まれて何よりです(*´ω`*)
    確かに鮮血がドバッと出たわけじゃないですもんね☆あまり悩みすぎないようにします。ありがとうございました✨

• 5月31日
あつこ

こんばんは!初期は不安ですよね💦
私の母に育つ子は何があっても育つからと言われた一言があって私は初期を乗り切りました。
これから何ヶ月も一緒にいることになるので、お母さんは多少どんと構えると楽に慣れますよ😊
明日になって冷静に病院に連絡しましょう❗️

• となりのトモロ

となりのトモロ

3年かけて初めての妊娠で、今日までとくに異常なかったから本当に焦りました💦これ乗り越えられたら、どんと構えられそうです☺明日病院に連絡してみます👍

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は顕微授精だったんですが、
私も5wの時に微量の出血があり慌ててかかりつけの病院に電話しましたが、増えたり止まらなかったりがなければおそらく大丈夫なので様子見てくださいと言われました。
大丈夫でした。
そして昨日もピンクのおりものがあって今日検診だったんですが何も問題なかったです👍
出血て本当に焦りますよね…

• となりのトモロ

となりのトモロ

私も実は顕微で授かったコなんです❤
    妊娠週数も近いので親近感です(*^_^*)
    やっぱに出血っていいイメージないので焦りますよねっ💦着床出血が6~7wにあるっていうのもビックリでした!
    先生に診てもらって大丈夫って言われたら本当に安心ですね✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー☺️親近感ですね❤️
    私も着床出血がそんなに遅くなのは初耳です!!
    顕微で授かった強い子は、大丈夫ってお互いに信じましょ😊
    ひとまず病院で診てもらうまで安静にしてください😴

• 6月1日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

今朝もピンクのおりものと、シートに茶色っぽい出血あったので仕事休みました( ノД`)
    今は病院に連絡できる時間まで待つしかないので不安でいっぱいです!!
    顕微でできた強いコと思いたいけど、やっぱり13wの壁を越えるまで安心できないよぉ( TДT)

• 6月1日
なあ

妊娠おめでとうございます!
私も体外受精で今お腹にいる子どもを授かりました。
心拍確認出来るより前からつわり症状が始まり、頑張って仕事に行っていたのですが、7w0dの時に職場で生理の様な出血がありました。おりものとかではなく量もそれなりにありがっつり鮮血でした。慌てて病院に電話し、タクシーで向かいました。もうダメだと勝手に思い込んで半泣きでしたが、お腹の赤ちゃんは元気でした!張り止めの薬をもらい、その後も内診の後に出血したりした事がありましたが、毎回赤ちゃんは元気でした。初期の頃は子宮が安定せず、出血する事も多いみたいです。
でも不安ですよね。とりあえず明日まで安静にして、朝イチ病院に電話して診てもらうのがいいと思います!

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます(*^^*)
    まみさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね❤おめでとうございます(o^-^o)
    生理のような出血はかなり焦りますね💦私だったらショックで倒れるかもしれないです(。>д<)今はショックからの気持ち悪さがきてます。。。初期は子宮が安定しないんですねぇ?それによる出血であって欲しいです🍀
    どうか明日出血止まってますように☆

• 5月31日
ぴぃ

私は顕微受精で出産しました。
膣剤は使ってますか?
膣剤の影響で出血することも多いので私は11週までずっと出血してました。

• となりのトモロ

となりのトモロ

私も実は顕微のコなんです☺
    膣剤は使ってないです🍀病院によってホントお薬って全然違ってきますよね☺
    11wまで出血も不安でしたねぇ(。>д<)
    お子さん無事誕生して何よりです(☆∀☆)おめでとうございます❤

• 5月31日