※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

下の子が寝返りをして困っています。うつ伏せで寝ることが多く、まだ頭がぐらつく感じ。うつ伏せ寝の対処やいつまで気にすればいいか悩んでいます。窒息が心配で布団をかけるのもためらっています。

最近下の子が寝返り出来るようになったのですが、寝てる時も寝返りをしてしまうため困ってます💦
まだ出来たばかりで窒息しないかと心配で…
上の子も一時期は心配しましたが、寝てる時は仰向けが多かったので余り気にしなくなりました。
下の子は寝返り出来てからうつ伏せばかりです。
まだうつ伏せが出来たばかりで頭もまだぐらつく感じなので💦皆さんはどのように対処してましたか?
また、いつまでうつぶせ寝を気にすればいいでしょうか?
ちなみにベビーベッドで寝ていて窒息が怖くて今は布団をかけるのも渋ってしまいます😢
風邪引いちゃいそうです…

コメント

おとうふ

うちも寝ながら寝返りしちゃうタイプだったのですが、寝返り返りできるまでは怖くて添い寝にしてました😣💦

寝るときはベビーベッドだったんですが、その期間は大人のベッドで添い寝にして、気づいたときに戻したり、寝返りしそうにもぞもぞしてたら軽く手を握ったりして阻止してました😅

• marire

marire

そうなんですね💦
    今大人用のベッドで上の子と寝てるので3人で寝るとキツいんですよね😭
    でも添い寝が1番寝返り阻止できますよね💦

• 6月1日