※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
ココロ・悩み

実家での里帰りがストレスで、母親の不潔さや態度に悩んでいます。子供との生活費は渡しているが、食事の質や母親の態度に不満があり、アパートに帰りたいと思っています。毎日外に連れ出して我慢しているが、愚痴やストレスで泣きそうになる日々です。

里帰りめっちゃストレス
もう実母が雑すぎて泣きたくなる
娘との生活費は渡してる

でも娘に腐ったバナナ
材料は賞味期限切れは当たり前
今日はカビだらけのパン食べさせてたから注意したらふて腐れて二階へ閉じ籠る
猫の毛がご飯に入ってても
「老眼だからしかたない」
「昔はそんなに気にする人はいなかった」
て、、、
昔は昔はって、、、

というか機嫌が悪い時はすぐ逃げる
ほんとにご飯しかありがたくない
アパートに帰りたい
旦那といたい
でも距離が距離だし検診も間が空かないので地元から離れられない
アパート帰っても入院中上の子誰も見てくれる人いない
でも実家でもこんなんじゃ入院中心配

愚痴です😭

我慢我慢の毎日
親が娘のイヤイヤにイライラするのでデカイ腹抱えて毎日外に連れ出して
腹が張っても痛くても
息苦しくても公園や児童館連れてって我慢
実家で横になってたらぐうたらしてるだけと近所に愚痴られる
泣きそうになる

コメント

おっさん

今豆腐メンタルなんで
優しくしてください😭

2mama

大丈夫ですか?お気持ちわかります😭✨
私も実家嫌だから1人目は里帰りして1週間も経たずに帰りました😂

2人目は最初から里帰りしないつもりです😊
旦那も、ここにいなよ。俺がやれることはほとんどやるからって言ってくれるのもありますが…

絶対里帰りしなきゃ無理な感じですか?😩
ストレスたまる方が辛くないですか?😭
もう変えられないかなとは思いますが😣

  • 2mama

    2mama

    ちなみに、うちは入院中は近くの保育園調べて緊急一時保育利用することにして申し込みしてきました😊💕
    出産で1ヶ月使えるんですが、入院中は保育園にお世話になろうって感じです😊

    あとは義母も近くに住んでるのでお手伝いしてもらう的な( ¨̮ )

    • 5月31日
  • おっさん

    おっさん

    そうなんです😭
    もう変えられないんです
    アパート帰っても産院予約できないし
    旦那も激務だし日曜も仕事とかあるあるだから休めないー⤵️
    一人目は里帰りしなかったです!
    悪阻のこともわかってくれなかったし
    早産で入院しても来てくれなかったし

    里帰りしなくてよかった

    でも今回ばかりは😭

    • 5月31日
  • おっさん

    おっさん

    義理母も仕事しまくってるので頼めなくて(´Д`)
    保育園は激戦区で一時保育もダメでした⤵️
    里帰り前に申請してますが
    ダメだったらまた申請しなおさなきゃ、、

    • 5月31日
  • 2mama

    2mama

    そうなんですねーーー😭💔
    ご主人の激務やら保育園ダメとか色々と重なってしまっているんですね😣🌀
    私が手伝いに行ってあげたいくらい😭泣

    親が親だと苦労しますよね。。。
    もう上の子連れて買い物行くのですら大変ですよね…お腹も張るし😣

    • 5月31日
  • おっさん

    おっさん

    というか同じ週数なんですね✨
    親近感ー♨️
    もうほんと張るし痛いし突っ張るし
    アパートよりゆっくりできないし😭

    昔は妊娠中でも家事も全部こなしてた!
    とかなんとか、、、
    いやいや、昔は昔で核家族じゃなかったけん誰かしら助けて貰えてただろ?
    思い出せよ。
    て思います(-_-)

    • 5月31日
めーこ☆

小さい子に腐った物や賞味期限切れやカビたパンなんてあり得ませんね😱💦💦
昔は物が無かったから仕方ないにしても、今は違いますもんね💦💦
お腹も大きくなって動くのも大変なのに、そこにストレスまで…😢
お母さまに、食べ物の事はきちんと伝えたり、おっさんさんが見付け次第傷んでるものは全て捨ててしまうとか位しか対処出来ないですよね…
入院中が心配ですね😣💦💦

  • おっさん

    おっさん

    風呂も寝かしつけも外遊びも当たり前のようにしてます、、
    なんのための里帰りなのか、、
    体を休める為にするものだと思ってました
    これから寝れなくなるのに、、⤵️
    イライラで今日も寝れません😭
    クマぼっこしできてます

    • 5月31日
ドン!

わぁ めっちゃイヤですよね。わかる!わかる!
まさに うちの親と 同じです。落ちたスプーンや箸は そのまま使わせようとするしタバコ吸うし 抱っこしてるのに!!もーめっちゃわかります。わたしがいると 目ざわりなんだと はっきり感じるような言われ方したので
わたしは 旦那の元へ帰りました!4日で退院して 入院の4日だけ 旦那に無理して有給取ってもらいました。ご飯もコンビ二でしばらくいきました!でも ストレスなく のんびりできましたよ!

  • おっさん

    おっさん

    そうなんです!
    床なんて猫の毛だらけなのにご飯落として猫の毛ついてても食べさせる、、、
    しまいには口でぐちゃぐちゃ噛み砕いたモノを目の前で食べさせようとしてて
    「やめてやめて!!」と叫んでしまいました、、

    抱っこしてタバコはやばいですね!

    • 5月31日