※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が鼻水で咳き込む時、吸引器を使おうとすると嫌がります。無理に吸うべきでしょうか?

1歳7ヶ月の娘がおります✨

夜中や朝方に鼻水が喉に落ちて咳き込む時があります...

鼻水吸引器で吸おうとするとチューブが鼻先に触れただけでも嫌がります。

熟睡しててもダメです💦💦

娘を嫌がって泣くし、私も疲れるしでいつも諦めてます…

無理矢理にでも吸った方がいいですか??

コメント

私は無理やり羽交い締めにして吸ってます!最初は私や主人がやってみせたりお人形にやっている所をみせたり、
自分で持たせてやらせてみたり色々しましたが、2回やってから首振って逃げるようになったので羽交い締めです笑

あい

私も羽交い締めにして吸ってましたよ~💦💦泣いて暴れての大騒ぎですが😵💦鼻水吸ってあげないといつまでも治らないし、熱が出るのも嫌なので😵💦

たまちょみ

無理矢理やってます(^^)早く治りますし、中耳炎などになり悪化したほうがめんどうなので(^^)

無理矢理吸ってますよ。
吸引器見せると泣きながらごろーんってしてくれます。
足で両手抑えて股で頭挟んで無理やりやって泣きますが終わるとできたー!!って上機嫌です😂