※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の飲みが多くて週3回少なくて週2回になり、イヤイヤ期の子育てに妊…

旦那の飲みが多くて週3回少なくて週2回になり、イヤイヤ期の子育てに妊娠中で気を使ってほしくて、
できれば飲み少し減らして終電帰りね。と決めてましたが、さっき俺は自由じゃないとかいいだし、
終電で帰れとか言われて俺だけ抜けて帰ってるんだよって言われ、寝かしつけ頼んだら無視されもういいやとなり、
朝帰りでもなんでも好きにしろ、金だけ稼いでくれればいいかな。

こんな旦那でこんな結婚生活なるなんてただ悔しい

コメント

tochico

お互いに思いやりが足りないのではないでしょうか?

ルールを決めつけたりすると男性は逃げたくなったり拘束感にストレスを感じてしまいますよ。
旦那さんももっと☆さんの気持ちを分かってほしいと思いました。

お互いを尊重し合うと良いのではないかなあと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもあるかもしれません。
    お互いを尊重しあったり、感謝したり忘れてました。

• 6月1日
はじめてのママリン

お腹大きくてイヤイヤ期のお子さんを1人で面倒みるのは大変ですよね!😭うちも今似たような感じですが、自由じゃないとか、だったら子供作んなよアホか!ってぶっ飛ばしてやります!!
終電まで飲み食いしといてまだ飲み足りないのか!!終電なんてめっちゃ譲歩してるってのー!

うちなら、ほんと実家帰ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね!!
    終電まで飲み食いしといて飲み足りないなら家で飲めって感じです。
    周りは周りうちはうち!(笑)

実家帰りたいけど帰ったら帰ったでめんどくさくなるんです😅

• 6月1日

週3て多くないですか?
たまにだったら何時に帰ろうが許せますけど、朝帰りはないですね。俺は自由じゃないとか父親が言っちゃダメですよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多いですよね…最低週2はあります!
    もう夜ご飯は用意してなくていいと言われています。いつでも飲みいく気満々なんだとそこにもイライラします。
    ですよね!俺の周りは飲みいっても朝帰りしても終電乗れなくてもなにも言われてないとか言ってきます(笑)

• 6月1日
ゆずしば

うちも結構飲んでくる機会が多い人で、居酒屋で働いているから閉店してから飲みに行って帰宅はしょっちゅうでした。妊娠してからは、臭いが気持ち悪いからやめて欲しいのと、もし緊急で何かあるかもしれないから酒気帯びはやめてほしい、車も出せなくなる、と伝え約束しました。
それでほとんど飲まなくなりましたが、妊娠中しかも臨月に、廊下で寝て起きれないくらいに泥酔してきた日がありました。私と赤ちゃんを裏切った、とずっと責めて、それからは出産後も控えているみたいです。
子どもは2人の子供だし、家に帰って当たり前のように一緒にお世話して欲しいし、妊婦を労わって欲しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解ある旦那さんで羨ましいです。
    私は1人目で切迫早産なってるからまたなりやすいから気をつけてねと病院に言われていることを伝えても、入院とかなってないじゃんとか言われ、まじ殴りたかったです。
    旦那は本当に緊急なことがなきゃわからない人なんだと思います。

出産後も控えてくれて旦那さん変わりましたね(;_;)
    本当2人の子供なんだからって思います

• 6月1日
ぴーちゃん

理解のない旦那さんは辛いですね〜😭
そんななら、ご自由にどうぞ、こちらも自由にさせてもらいますって実家に帰ります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に帰ったら帰ったでめんどくさくなるから帰れないです😅

• 6月1日
*たまちゃん*

うちもそんな感じでした苦笑

お腹が大きかろうが出産して育児にかかりきりになってようが、関係なく飲みに行き、
早くに帰ってきてほしい
と伝えたら、
社会人になって門限とか恥ずかしいやろ‼︎
と苦笑
毎回朝帰りです苦笑
(時々、先輩が早くに解散となったら渋々帰ってくる)
休みになればゴルフに行き、仕事やからと出かけ、
俺には一切自由はない‼︎
だそうです苦笑

今は離婚調停で別居してるので思う存分自由にしてはると思います笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにが門限恥ずかしいだよっふざけんなって感じですよね!
    仕事仕事言えばなんでも済まされるとか思ってますよね(笑)

父親としてもっと自覚持ってほしいですよね。これも理由の1つで離婚なったんですか?

• 6月1日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

ほんと、なにが自由ないんや⁉︎って感じです苦笑
    そのくせ、こちらが子育てセンターとかに出掛けると、
    自由でええな‼︎
    と苦笑
    子どものために動いてるのであって自分の自由ではないってわからんか⁉︎
    ですよね苦笑

父親の自覚なんてこれ1つないし、言うことはデカイくせに、実行出来ない、約束は守れない、モラハラ、お金にルーズ(生活費を渡さない、支払い期日を過ぎても気にしない、供給停止直前まで放置する等)などなど、たくさんの理由があります笑笑

このことは離婚事由の1%くらいでしょうか笑笑

• 6月1日
Hana

週3は多いですね!
うちも自由がないとピーピーゆって束縛されただとか離婚だとかゆってます。脅しだから無視してますけど、子供出来て自由が無いって、母の方が全く自由ないわ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親の方が自由ないですよね!
    まじでふざけんなって感じです(笑)

• 6月1日
三姉妹🐰ママ

子供がイヤイヤ期じゃなくても妊娠中じゃなくても週2、3って多いですね😅
そんだけ行かせてもらってるだけでも自由だと思えです。
すいません人様の旦那様を。笑

うちは月1、2回しか行かないですが、朝帰りは当たり前、酷いと9時とか、揉め事起こす、二日酔いで休みの予定を潰すなんてことがずーっとだったので、両家両親に離婚前提と伝えて旦那追い出しました😆
娘にも会えず堪えたのか、それからはキッチリ日付変わる前に帰って来るようになりました!

家庭を持ったからにはしっかり約束守ることは大事ですよね😔
家庭という小さな社会のルールを守れない大人が、我が子を一人前の人間に育てあげることなんて出来ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、本当その通りですよ。
    俺の会社がおかしいのかな?俺の周りは奥さんなんも言わないといつも言うんでよそはよそうちはうち!ってのをわかってくれないです。

本当ですよね!
    家庭内のルール終電帰りしかないのに、守って欲しいです!

• 6月1日