※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみく
子育て・グッズ

保育園に連れて行くか迷っています。お休みさせるべきでしょうか?保育園には「体調不良のためお休みします」と伝えます。

今日、保育園の同じクラスの子が一気に4人も嘔吐下痢になったそうです(´;ω;`)
明日保育園に連れて行くか迷ってます…
ちょうどわたしの母が仕事休みなので
見てもらえる状態です!

みなさんならお休みさせますか?
あと休むなら保育園にはなんて言ってお休みさせますか?

コメント

R

祖母がみてくれるのでお休みします。
でいいと思いますよ😊

はじめてのママリ

家の事情で休みますでいいと思います!

確かに感染は不安だしなるべくうつりたくないな~と私もいつも思いますが
この先もプール熱や手足口病、インフルエンザ、溶連菌、ウイルス性胃腸炎などなどいきなり数人が体調不良で早退や欠席は尽きない事なので私なら休ませないです。
免疫つけるためにも、保育園に行っている以上仕方のないことかな。と思っているので(>_<)

102

明日休めばあとは、土日なので週明けまで少し落ち着くと思うので迷わず休ませます!

祖母が見てくれるので
で大丈夫だと思いますよ。