※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

がん保険について悩んでいます。自身の年齢や家族の状況を考慮し、加入を検討中です。

みなさん医療保険とは別にがん保険入ってますか?

うちは旦那が36歳で義父と義父側の義祖父がガンを患っていたので旦那は加入してます。

ただ、私が22歳で父方にがん経験者はいなくて、母方は2歳で離婚したきり連絡を取っていないのでわかりません。

私の年齢も若いしがん保険は基本終身払いで月々数千円だと思いますが入るか悩んでます。

コメント

Y'mama

夫婦でがん保険入ってます!
若いから金額的にも安いし、今入っておけば安いまま行くよ〜と言ってもらえたので、歳いってから入るよりもいいんじゃないかな〜と思い入りました!😋🙌🏽
私の所も父方も母方もガン経験者はいませんが、、😃

• ゆめ

ゆめ

若いうちに入るべきですよね!
    35歳で加入した旦那ですら3000円いかないくらいなので加入で考えます!

• 5月31日
  • Y'mama

Y'mama

そうですよね!!意外と安いですし
    入ってて損はないかな〜って思いました!☺️

• 5月31日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私もがん保険入ってます。父方も母型も癌経験者はいないです。もしガンになったら高額な治療費がかかるので、もしもの時のお守り的な感じで。

• ゆめ

ゆめ

家系的に問題なくてもやはりお守りがあると安心ですよね!

• 5月31日
みぃしゃん

主人のお父さんが癌でした。
なので、主人も私も医療特約いがいにがん保険も加入してますよ。

• ゆめ

ゆめ

やはり身内に経験者がいると迷いなく入りますよね!ありがとうございます!

• 5月31日
ちょろみ

私は女性特約加入したらその対象疾患に女性特有のがん以外のガンも含まれていたので、がん保険は入らなかったです。
対象疾患とか、対象の治療方法とか、細すぎてめんどくさいですが、保険会社によって結構違ったので見比べる価値はあるなと思いました!
うちはガン・脳卒中高血圧家系なのでリスク高いです😥

• ゆめ

ゆめ

特約がついてるなら安心ですね!しっかり比べて自分に合ったものを探そうと思います!

• 5月31日
★JilLE★

がん保険入ってます😊
掛け捨てではなく、積立なので、ガンにならなければ、老後の資金になりますし、ガンになったらなったで保険おりるので、もしものために入りました👍

• ゆめ

ゆめ

積立のがん保険があるなんて知りませんでした!
    調べてみます!

• 6月1日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちは海上日動です😊
    月々5千円くらいで、75歳満期ですが、2人で500万円くらいのちょっとした貯蓄です😌✨

• 6月1日