※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しも
子育て・グッズ

乳頭保護器が合っているか心配です。サイズが適切か確認してみてください。

9ヶ月です。歯が上4本下2本生えててその歯が吸うたびにあたって、豆から剥がれて激痛の日々です。豆が潰れたすぐに乳頭保護器を購入しましたが。すごく嫌がって飲んでくれません。ミルクに変えたところで、結局寝る時はおっぱいだし。急にミルクのみになると私自身のおっぱいがカチカチにはっちゃうので、どうしたらいいかなやんでます!乳頭保護器のサイズが間違ってるんですかね?

装着後の乳首の先に空間があります!
それはサイズがまちがってる?
先はぴったりはまるのが正解なんですか?

コメント

ペッパー

噛まれると激痛ですよね💦
わたしも1週間くらい引きずりました...
乳首の先は余裕があるものだと思います!
完母のためうちも保護器は大泣きで使えず、できるだけ反対のおっぱいをあげて、張ったら手で絞って、でも結局は痛いの我慢しながら授乳していました😭

• しも

しも

噛まれるというより
    歯があたってるんです(T_T)
    両サイドの歯が。なので乳首根元の両サイドに豆。それも両乳(T_T)
    本人は必死にがぶ飲みしてます

• 6月1日

今は断乳しましたが、1歳2ヶ月まで完母でした。
私も歯が生えてきてから激痛で具合悪くなってしんどかったです‪‪💦‬
乳頭保護器、うちも嫌がってダメでした。
ちなみに乳首の先に空間があるのが普通かと思います。新生児の頃は上手く吸えなくて乳頭保護器を使っていましたが、空間あっても大丈夫でした!

私はとにかく言い聞かせました。
噛まれたらすぐに離して「痛い!」「噛むなら終わり!」と言って泣いても授乳しないようにしました‪‪💦‬
辛かったけど、そしたらいつのまにか歯を立てなくなりましたよ😌

• しも

しも

噛んだら怒る💢やってたら噛まなくなったんですが、本人必死にがぶ飲みしてて、必死すぎて歯があたってるんです(T_T)豆が潰れて皮膚がめくれてるのでほぼ生傷(T_T)歯を食いしばらないと我慢できないほどです。

• 6月1日
あかぴ

吸わせる前に保護器に母乳を少し出しておいて吸わせるのはどうですか??

私は乳首が少し陥没気味でどうしても反対ばかり吸わせてましたが、そうすると陥没気味のほうのおっぱいがカチカチになるので保護器を付けて吸わせてました。
同じく最初は全く受け付けませんでしたが、保護器の先に母乳を少しためておいて吸わせるとなんとか吸ってくれました。

• しも

しも

貯めて飲ませても、おっぱい目の前にして、シリコンが口にはいるのがダメみたいです。哺乳瓶はへいきなので、
    哺乳瓶の乳首で挑戦したんですが全然ダメで参りました。

• 6月1日
  • あかぴ

あかぴ

そうなんですね〜😔
    ウチは哺乳瓶がダメで完母、さすがに歯が増えて乳首の限界がきたので、断乳しました。

• 6月1日