※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ。生後4カ月以上で首が座ったら、インサートを使わなくても大丈夫でしょうか?インサートⅢが使いづらくてうまくできない悩みがあります。

エルゴの抱っこ紐使ってるかた😊
条件に生後4カ月以上ってありますが、首座ったらインサート使わなくても大丈夫かな?😅インサートⅢ使いづらい!!😭全然うまくできないです😭

コメント

めぐま

初めはインサートの使い方わからなかったです!
エルゴのちゃんとした付け方も。
助産院で教えてもらいましたが自分が思っているよりベルトをシッカリしめることで抱っこが安定しました。
体に密着させるような感じです。

• めぐま

めぐま

首座ったらインサートなしでも大丈夫ですよ!

• 5月31日
  • Ma

Ma

返信ありがとうございます!
    上手にできずほぼ使わずです😅首座ったら大丈夫なんですね!!

• 5月31日
  • めぐま

めぐま

使えるとすごく便利でしたよ!

• 5月31日
こは。

3ヶ月の息子はインサートなしでつかってますよ♪ほぼ首も座ってるし、頭もちゃんとでてるので!もしあれならおしりの下にタオルしいて高さ調整するのもありです💮

• Ma

Ma

返信ありがとうございます。
    うちは3カ月と5日なんですけど、自分判断で首座ったと思ってまして🙌
    なるほど!インサートなしならタオルですね!!!

• 5月31日
  • こは。

こは。

近いですね!うちは3ヶ月と8日です😻あたしも自分判断です😂でも体に密着させて調整すれば大丈夫だと思いますよ🙌!
    うちは体重もけっこうあるのでタオルなしで抱っこしてました😌

• 5月31日